(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いろいろとやりました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 05/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 903日目

2016年04月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.3%39歳20.71090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.5%30.5%18.4%20.9%31.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.3%3.51036kcal25歳34.00kg2.0kg55.5%


2016年04月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:393kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),コーヒー
計:628kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,なすのみぞれ煮,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,なすのみぞれ煮,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:461kcal

間食
チョコ×2,煎餅,低カロリー青汁,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:146kcal

合計:1628kcal

19日の総摂取カロリーは1600kcalを超えました。
タニタだとNG。オムロンでもNGでしょうか。
三食のほうはともかく、間食の量が多すぎでした。
疲れた時に食べたチョコはともかく、食事前にお腹が空きすぎて食べてしまった煎餅のほうはどうにか、できなかったかなぁと思っています。
朝食はいつもどおり、トースト。この日はバナナがSサイズの中では大きい方で、カロリーがアップしました。短く見えますが、皮も薄めで中身の多いバナナでした。たんぱく質は卵が小さめだったので、コーヒーに入れるスキムミルクを増やして調整しています。
サラダは155g。ニンジンの色があざやかです。
昼食は18日に引き続き、モスバーガー。
場所を教える意味を込めて、オフィスの別の人達と来ています。
食べているものは18日と変わらず。オレンジジュースがコーヒーになりました。
たんぱく質はOKですが、お野菜は少なめ。一応、その後に低カロリーの青汁をいただいて、気休めをはかっています。
夕食はお野菜たっぷり。一応、合計で180g強。でも、最近だと少なめな量かもしれませんね。
白菜の漬物は減塩タイプです。たんぱく質は納豆とみそ汁、ヨーグルトから。全て、発酵食品です。
ただ、たんぱく質の量は少なすぎかも。
これから、筋トレを増やす予定なので、たんぱく質量を増やすべきですね。
お手軽なのはプロテインを増やすことですが、できれば、食事からとりたい。
その辺り、研究です。


2016年04月19日のエクササイズ


19日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1488kcal351kcal10.1g194分4.34km7685歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1630kcal20.2g8306歩5.6km140歩5738歩449kcal

19日は活動カロリーや総消費カロリーを見るかぎり、動いていないわけではないけれど、総摂取カロリーも入れて考えるとNGですね。

こんばんは。
ナオミーです。

気がつけば、5月。
早いものですね。
来月になると、今年も半分来たことになるのか……。

日毎、時の経つのが早くて、涙が出て参ります。

腹筋の筋肉痛は今日も取れていませんでしたが、頑張ってアブスライダー。
気候が良くて、腰の調子が良いのですから、筋肉痛で我慢するのはどうかなぁと思ったんです。

2,3日に1回は休まないと筋肉の成長が見込めないと聞くので、明日はお休みする予定ですが、今日はアブスライダー、ダンベル、スクワット、片脚立ち、腰回しをやっています。
アブスライダーとスクワット以外は比較的軽い運動なので、お休みを入れないでやって行く予定。

今までスクワットは50回なので、休みを入れないでやってきましたが、本格的に腹筋が鍛えられてきたら、スクワットの回数を増やして、お休みを入れようと考えています。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント