(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やってきたのは2日後。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 902日目

2016年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.6%39歳20.61083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.0%30.3%18.6%20.7%31.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg24.0%3.51033kcal25歳33.9kg2.0kg55.6%


2016年04月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,ハーブ塩入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:402kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),オレンジジュース
計:661kcal

夕食
ポテトのチーズ焼き,玉葱とほうれん草のスープ,キウイフルーツ
計:395kcal

間食
キャラメル,のど飴,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:88kcal

合計:1546kcal

18日の総摂取カロリーは1600kcal以下。そして、タニタだとNGで、オムロンだとOKでございます。
この日は小まめに動いていて、長時間動き続けることはなかったので、階段だけでなく、それも原因かも。
まあ、アルゴリズムが違うから、仕方がありません。
朝食はトースト。イチゴジャムを多めにぬったため、カロリーアップ。地味にバナナも大きめです。サラダはトマト大きめの154g。オリーブオイルを少し多めにかけています。
昼食はオフィスの同僚達とモスバーガーに。
たんぱく質は充分取れた昼食だったと思うのですが、お野菜は少なめですね。野菜ジュースをのむべきだったかもと後で反省しました。一応、バーガーにトマトと玉葱が入っていますが、それだけですからね。
夕食はポテトのチーズ焼き。昼食のフレンチフライに続き、お芋。
ただ、チーズ焼きにはトマト、アスパラ、玉葱のお野菜がついてきます。地味に野菜が多かったです。
スープには玉葱を入れて、デザートはキウイフルーツ。
夕食のお野菜は200gはいっていたと思うので、一応、一日分のお野菜摂取量の350gは取れていたと思います。
でも、お野菜、たんぱく質が少し心もとなかった日でした。脂質を取り過ぎましたね。
反省です。

2016年04月18日のエクササイズ

スクワット:30回
チューブ:30回
ダンベル:5分

もっとスクワットを頑張ればよかったですね。
ながらジョギングもするべきだったと反省。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1471kcal334kcal9.5g165分4.93km8833歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal18.2g8985歩6.1km160歩6186歩437kcal

18日はそこそこ歩いていますが、チョコマカと歩いていたので、運動というカウントのされかたはしなかったのかもしれません。
早歩きも頑張ったつもりでいましたが、いつもと変わらない感じで、頑張りどころを間違えたかもしれないと思っています。


こんばんは。

昨日は祝日出勤してまいりました。
普段より人が少ないせいか、突発的なことをいろいろとやらされて、帰宅時間にはフラフラ。

無言で何時間もPCに向かっておりました。

でも、珍しく、この日は食欲が落ちませんでした。
いつもなら、食欲が落ちまくって、体重も落ちるのに。

昨日の体重は48kg台の前半で青くなりました、今朝は47kgの後半。
ちょっとだけホッとしています。

これから痩せ期なので、筋トレを頑張りたいと思っていたのですが、昨晩はスクワットとアブスライダー以外の筋トレはお休み。

一昨昨日に2分ほどしたアブスライダーのせいで腹筋が痛かったからです。
昨日も、痛みをこらえながら、スクワットとアブスライダーは根性で乗り切ったのですが、ナオミーの根性はそこまででした。

あまりの痛みに他のエクササイズを断念。

腹筋が痛いんだから、アブスライダーとスクワットを諦めて、他をやればいいのに、痛い部分を使うエクササイズを頑張ってしまいました。
おかげで本日も痛いです 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

なので、今日は筋トレではなく、ながらジョギングを頑張りました。

明日、痛みが落ち着けば、アブスライダーとスクワットを頑張る予定ですが、痛みがひかなかったら、ながらジョギングをやりたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント