(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日は筋トレに力を入れてみました!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 899日目

2016年04月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.0%39歳20.61080kcal3.56

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.6%37.5%30.1%18.8%20.5%31.8%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.1%3.51040kcal23歳34.25kg2.0kg56.0%


2016年04月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:382kcal

昼食
スパゲティカルボナーラ柚子胡椒風味,コールスロー,玉葱のオーブン焼き,鶏の唐揚げ,オレンジ
計:446kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,キャベツと大豆肉の煮物,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,キャベツと大豆肉の煮物,もやしのわさび醤油和え,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:472kcal

間食
チョコ×2,プチラングドシャー×4,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:143kcal

合計:1443kcal

15日の総摂取カロリーは1500kcal以内。総消費カロリーを100kcal近く下回っています。
頑張りました。
朝食のメインはトースト。焼いたつもりでしたが、ほとんど生に近いトーストです。サラダは155g。人参多いので、色が綺麗。オリーブオイルが少し多めなので、カロリーアップしています。卵は半熟を目指しましたが、ちょっと焼きすぎました。
昼食はスパゲッティカルボナーラ。味にアクセントをつけるために出汁と柚子胡椒を少しだけ混ぜました。いい感じに和風の味が出たと思います。お野菜はコールスローとオーブン焼きで150g弱。オーブン焼きには黒胡椒とガーリックをかけて、塩を我慢しています。たんぱく質はパスタから摂れますが、足りないと思ったので、小さめの唐揚げをつけています。デザートはオレンジでした。
夕食は卵かけご飯。ご飯は少しだけ温めています。たんぱく質は煮物と卵から。お野菜はもやしとキャベツから。一応、もやしだけで100g強あるので、この日はお野菜を400g以上、摂取しています。
間食は150kcal以下。全体で総消費カロリーを下回っているし、悪くない日だと思います。

2016年04月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:40回
バランスボード:3分

この日はエクササイズをチョコチョコとやっていますが、DVD系の有酸素運動はお休み中。
体脂肪を落としたいのですから、そちらも頑張らないとダメですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1549kcal412kcal14.9g205分5.50km10000歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1649kcal23.2g10083歩6.8km330歩8104歩468kcal

14日は1万歩を達成。タニタのほうは1万歩ぴったりになっていてびっくり。
ただ、活動カロリーを見るともう少し動くべきだった気がします。

こんばんは。
お腹がゴロゴロいっていて、ツライ。ナオミーです。

月のモノが終わり痩せ期に入っているはずなのに体重増。
それまでの食事のカロリーによる蓄積もありますが、お腹の荷物も原因。

ゴロゴロいっているのは腸が動いている証拠。
そのうち出て来るとは思うのですが、ナオミーの場合、激しく腸が動くと非常にマズイことにもなるので、ちょっと奥の手を使おうかと考えています。

ナオミーのお腹の荷物が出ていかないのには腹筋の弱さもあるので、運動して、身体を動かしたほうがいいだろうなぁと思い今日は頑張っています。
今日は腰痛も治まってきていたので、いつもより腰回しの数を増やし、シットアップとバットアップで体幹を鍛え、シングルレッグ・キックバッグで大臀筋に喝を入れてみました。
スクワットとダンベルもしています。

普段から、チョコチョコとはやっていたのですが、全部を一緒にやったのは初めて。10回(今日はスクワットが50回。シットアップとバットアップがそれぞれ10回、他が20回しています)でもいいので、毎日頑張ってみようかなと考えています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント