(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

久々の痛み……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 894日目

2016年04月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg27.1%39歳20.51077kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.5%37.6%30.0%18.8%20.5%31.8%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.0%3.51028kcal25歳33.70kg2.0kg55.7%


2016年04月10日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇。オリーブオイル,ハーブ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇。オリーブオイル,ハーブ入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:397kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ハンバーグのデミグラスソースかけ,インゲン,人参,ポテト,コールスロー,玉葱のスープ,みかん
計:528kcal

夕食
黒胡椒炒飯,キャベツと大豆肉の炒め物,白菜の漬物,長ネギとワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
黒胡椒炒飯,キャベツと大豆肉の炒め物,白菜の漬物,長ネギとワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:478kcal

間食
チョコクッキー,キャラメル×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1570kcal

10日の総摂取カロリーは1500kcal台。あまり動いていないのに、この値。
マズイですね。
朝食はチョコパンケーキ。カロリーが400kcalにギリギリまで近づいたのはパンケーキのカロリーとサラダのオリーブオイルが原因。ちょっと、オイルをかけすぎました。
一応、サラダの分量は166g。未だに増量が続いています。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食はハンバーグです。スーパーで買ったレトルトのハンバーグ。インゲン、人参、ポテトは付け合せについていました。ちょっと脂質は多いけれど、たんぱく質たっぷりのハンバーグでした。美味しかったけれど、カロリーが高くて、500kcalを超えました。動いていた日なら、このくらいのオーバーはそれほどでもなかったとんですけどね。
夕食は炒飯です。冷食です。量をしては通常の一人分の3分の2ぐらいでしょうか。
お野菜は炒め物と漬物。おみそ汁の具も入れて220g。昼食のお野菜はそれよりも若干多くて、この日は三食合計するとお野菜の量は600gをこえていたと思います。
悪くないですね。ちょっと淡色野菜が多かったところは心配ですが……。
間食は200kcal以下。でも、キャラメルを1つ減らせば、150kcal以下でした。
もう少し考えて食べないとダメかな……。

2016年04月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:1分
チューブ:40回

この日はDVD系のエクササイズはお休みしましたが、筋トレ系とバランス系は頑張っています。
チューブの40回はほとんどローイング運動。
もっと背筋を中心に鍛えたいけれど、まだ、それが出来る状態にあらず……仕方がありません。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1397kcal260kcal8.6g139分2.49km4545歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1457kcal12.6g4503歩3.0km40歩2735歩276kcal

10日は歩いていませんね。近くに買い物に行っただけのようです。
一応、筋トレ系の運動はしていると思うのですが、それはあまりカウントされてないみたい。
もっとやらないとダメということですね。

こんばんは。
ナオミーです。

未だ癒えぬ月のモノの不調に苦しんでいます。
この前も書きましたが、今回は久々にキツくて……。

何か月かぶりに痛み止めを飲みました。
そして、それを飲んでもまだ、痛い。
素だったら、どんなに痛いのか、想像するだけで怖いです。

当たり前ですが、現在、エクササイズはお休み。
スクワットも出来ません。
下半身の筋肉は付くのに時間がかかるくせに、減るのは早いと聞いたので、今日は頑張って歩いてきました。

不思議と歩くのは大丈夫なんですよね。
全身運動だからでしょうか。

普通に歩くだけでは筋肉の増量は見込めませんが、筋肉の維持くらいにはなるでしょう。

早く痛みが無くなって欲しい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント