(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

考えが甘かったです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 893日目

2016年04月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg26.7%38歳20.41076kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.7%37.2%30.2%18.6%20.6%31.6%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.1%3.51027kcal25歳33.65kg2.0kg55.2%


2016年04月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグハーブ入り(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグハーブ入り(S),バナナ(S),コーヒー
計:381kcal

昼食
ペンネきのこソース,鶏の唐揚げ×3,ほうれん草と玉葱の中華スープ,オレンジ
計:628kcal

夕食
豚カルビ弁当,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしのわさび醤油和え,
豚カルビ弁当,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしのわさび醤油和え,
計:690kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:171kcal

合計:1870kcal

9日の総摂取カロリーは100%間違いなく、摂り過ぎですね。1800kcal超え。
ここ2,3日は食べ過ぎです。この日の体重が46kg台であることがびっくりです。
朝食はトースト。ちょっと食べ過ぎだと思っていたので、トーストに塗っているジャムは普段より少しだけ少なめ。シナモンは増やしています。サラダは155g。オリーブオイルも若干少なめ。ただ、バナナはSサイズでも大きなほうで、380kcalを切りたかったのですが、無理でした。
昼食はペンネのきのこソース。醤油ベースのソースですが、オイルベースでもあるので、カロリーがアップ。実はペンネの量を量り間違えていて、600kcalを超えました。
キッチンスケールを買い直したほうがいいかもしれません。たんぱく質はパスタでも充分取れそうでしたが、唐揚げを3個つけました。3個なのは、これで最後だからです。スープはお野菜たっぷり。野菜だけで180gほどでした。デザートはオレンジです。
夕食はたんぱく質を増やしています。豚カルビ。脂質も増えちゃうんですけどね。
たんぱく質が足りなくても、筋肉は付かない!ということで肉を多めに食べてみたのですが、体重は増えたけれど、筋肉は増えず……。間違いだったと今は思っています。
というか、もっと筋トレをしている時にとらなければいけなかったのでしょうね。


2016年04月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:- 分

9日は食べている割にエクササイズは控えめ。でも、スクワットを30回頑張れたのはいいことだったのかも。スクワットは全身鏡で綺麗に出来ているかをよく確認しているのですが、最初の頃に比べると今は大分、サマになっていると思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1545kcal408kcal12.6g225分4.81km8756歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1638kcal21.8g8954歩6.0km160歩6609歩456kcal

この日は歩数の割に勝総カロリーはいいのではないでしょうか。
オムロンとタニタは100kcal近く総消費カロリーが異なっていますが、階段の歩数を見るかぎり、仕方がないのかもしれません。
小まめに動いた時はタニタの記録は良くないですね。


こんばんは。
ナオミーです。

今回はいろいろな症状が出てきていませんと書きましたが、ええ、そう書くのは早すぎました。
今朝は痛みで目が覚めるという久々に素敵な目覚めでした。

すぐに体重を量った後に痛み止めを飲みました。
空きっ腹に痛み止めは胃に良くありませんが、背に腹は代えられませんから。

それでも、しばし、痛みに耐える時間を過ごし、お仕事に遅刻するかと思いました。
前回、仕事をしたのは階段で行くのに、最適な階数でしたが、今回は7階……。
さすがに階段を使う気には慣れず、大人しくエレベーターを使用しています。

ちなみにエレベーター。
低層階、中層階、高層階と別れているのですが、ちょっと見えにくいところに表示があって、ナオミーは一度、高層階のエレベーターに並んでしまい、並び直し。

哀しかったです。

今日のエクササイズは全て、お休み。
歩いたり、動いてはいますが、昼食が重かっただけに、明日がどうなるか……。

この痛みが少しでも引いてくれることを願っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント