(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

月一のお客さまがお越しになりました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 892日目

2016年04月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg27.7%39歳20.41073kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.5%37.7%29.9%18.9%20.4%32.0%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.5%3.51028kcal24歳33.80kg2.0kg55.3%


2016年04月08日の食事

朝食
レーズンロール×2,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(SS),コーヒー
レーズンロール×2,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(SS),コーヒー
計:392kcal

昼食
麻婆豆腐定食(麻婆豆腐,ご飯,茄子と蕪の漬物,ほうれん草と溶き玉子のスープ,杏仁豆腐)
計:796kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,分葱と油揚げのおみそ汁,白菜の漬物,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,分葱と油揚げのおみそ汁,白菜の漬物,ヨーグルト
計:451kcal

間食
野菜ジュース,チョコ,煎餅,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:193kcal

合計:1832kcal

8日の総摂取カロリーは1800kcal台になります。
ちょっと多すぎですね。昼食の麻婆豆腐定食が原因。美味しそうだと思っても、時に諦めなければならないこともある。でも、諦められませんでした。反省だけなら、サルでも出来る……。
人間なら、その先を見据えねば。
朝食は7日と同じくトーストではなく、レーズンロール。サラダは167g。ちょっとオリーブオイルをかけ過ぎてしまい、思っていた以上にカロリーアップしてしまいました。
昼食は麻婆豆腐定食。麻婆豆腐丼とどちらにするか悩んで、お野菜の多い定食にしました。
でも、間食に野菜ジュースを飲んだので、丼でもよかったかもと思っています。お漬物は糠漬け。スープにはたっぷりのほうれん草が入っていました。たんぱく質は豆腐、豚肉、卵から取れていて、充分だったと思います。
夕食は納豆ご飯。ソテーと漬物、みそ汁でお野菜は150g弱。この頃の中では少なめだと思います。
間食に野菜ジュースも飲んでいるので、恐らく、大丈夫でしょう。ただ、漬物が多い日で塩分が心配です。
間食は野菜ジュースが一番、大きかったです。定食にお野菜がそこそこついてはいましたが、その量だけでは心もとなかったので、ジュースを飲みました。補ってくれていたなら、嬉しいな。
一応、固形のお野菜だけでも、350gは食べています。


2016年04月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

8日はエクササイズはお休み。
この日は本当に何もしなかった模様。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1472kcal335kcal10.7g177分3.87km7036歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1543kcal17.1g7182歩4.8km60歩5634歩361kcal

8日は7日よりも食べているのに、7日よりも動いていません。
非常にマズイと思います。
でも、歩数の割には活動カロリーは悪くないので、動いてはいたみたい。
心がけていても、動くのは大変です。

こんばんは。
ナオミーです。

今日のエクササイズはスクワットとチューブトレーニングの背筋運動。
ダンベル以外はお休みしています。

月のモノがやってきまして……。
不思議なことに今回はあまりいろいろな症状が出ていません。
来るころだとは思っていたのですが、あまりにも予兆がないので、ちょっと心配。
少しだるいかな?という感じです。

でも、明日になったら、何が出て来るかわかりませんが……。

なので、本当はバランスボードとか、頑張ろうと思って、乗ってみたのですがなぜなのか、いつも以上に下手でコロコロと落ちてしまうので、諦めました。

もしかしたら、バランスが取りにくくなったというのが今回の月のモノの症状なのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント