(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

3カ月は経っていると思うんだよねぇ!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 890日目

2016年04月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.0%39歳20.71080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.6%37.5%30.1%18.9%20.5%31.8%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.9%3.51032kcal25歳33.90kg2.0kg55.5%


2016年04月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグハーブ入り(M),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグハーブ入り(M),バナナ(S),コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,和風ハンバーグおろしソース,人参グラッセ,ジャガイモ,コールスロー,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁
計:595kcal

夕食
麻婆豆腐丼,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
麻婆豆腐丼,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:477kcal

間食
野菜ジュース,チョコ×2,煎餅,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:241kcal

合計:1704kcal

6日の総摂取カロリーは1700kcalをちょっとだけ超えました。普通に見ても、総消費カロリーから見ても、NGです。ダイエッターの取っていいカロリーではありませんね。
朝食はトーストです。ジャムはいつも通り5g。サラダは少なめの144g。トマトは多かったのですが、キャベツの量がありませんでした。卵は久々のMサイズでした。
昼食はいただいたお惣菜の和風ハンバーグおろしソースが高カロリーで600kcal近くまでいってしまいました。人参グラッセとジャガイモはハンバーグの付け合せです。お野菜が少なかったので、コールスローと茄子のオーブン焼きをつけました。おみそ汁の具はワカメだけにして、デザートは我慢です。
夕食は麻婆豆腐丼です。お野菜は白菜の漬物とほうれん草のおみそ汁だけ。間食に一日分系の野菜ジュースをつけたので、軽くしています。
ヨーグルトには甜菜糖をかけています。そこそこオリゴ糖入りみたいですね。
この日の間食は野菜ジュースのおかげでカロリーアップ。でも、身体に悪いものでもなし、大丈夫でしょう。とにかく、食べすぎな日でした。

2016年04月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回
バランスボード:- 分

6日はスクワットを20回やっています。
一応、中臀筋の引き締まりが感じられます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1494kcal357kcal11.5g185分3.80km6902歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1555kcal17.6g6980歩4.7km80歩5078歩368kcal

6日は歩数の割に活動カロリーは悪くなかったようですね。
でも、総摂取カロリー以下なので、もっと動かねばならなかったと思います。

こんばんは。
ナオミーです。

まだ、九州の方では余震が続いていますね。
早く鎮まって欲しいです。

ところで、今日はチューブトレーニング用のチューブを買いに行く予定だったのですが、あまりにも強い風が吹いていて危ないので、止めました。
一度、風に飛ばされて、車道に出てしまい、怖い思いをしたものですから。

なので、本日もハードタイプのチューブでトレーニング。
全身の筋肉を動かすというローイング運動を頑張ってみました。

やはり、ハードタイプのチューブのせいか、全身鏡に映る自分の姿は不恰好で本当に運動になっているのか、不安になっています。

筋トレをしているのに筋肉がつかないと知り合いに愚痴ったら、3カ月は頑張らないと筋肉はつかないと返されました。
ローイング運動を始めてからは1週間ぐらいしか経ちませんが、筋トレのダンベルやスクワットを始めてからは3カ月以上経っていますが、スクワットのほうはともかく、ダンベルの効果はほぼゼロ。

もう少し、強度を上げないとダメなのかもしれません。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント