(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

量は把握しなきゃね!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 885日目

2016年04月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg26.8%38歳20.31073kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.6%37.2%30.2%18.6%20.6%32.1%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg22.6%3.01037kcal22歳34.20kg2.0kg56.3%


2016年04月01日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:400kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,ほうれん草の白和え,肉じゃが,みかん
計:452kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の蒸し炒め,ほうれん草と分葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の蒸し炒め,ほうれん草と分葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:466kcal

間食
チョコ,キャラメル,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:108kcal

合計:1426kcal

4月に入りました。
1日の総摂取カロリーは1500kcal以下。1400kcalの前半です。
内容はとてもかく、カロリーはいつもこのくらいの値で済ませられたらいいんですけどね。
朝食はチョコパンケーキとサラダの関係で400kcalになりました。
サラダいつもより多めの177g。トマトを5つのせたらこうなりました。
でも、野菜の量が多いのは悪くありませんからね。
昼食は昆布の佃煮をお供にご飯をいただいています。肉じゃがは近くのスーパーで買ってきたお惣菜。半分だけいただいています。お野菜は白和えと合わせて、155g。一応、たんぱく質はほうれん草と肉じゃがの肉で取っているつもりですが、少なすぎるでしょうね。
夕食は納豆ご飯。お野菜は野菜の蒸し炒めとおみそ汁で220gです。この日の野菜の量は◎。でも。たんぱく質はNGですね。恐らく、40gまでいっていない気がします。
間食は少なく済ませられました。食べた時間もダラダラではなかったので、それにつてもGOODを出したい。

2016年04月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:60回
バランスボード:2分

1日はスクワットを頑張っています。というか、1日の夜中にやっているので、31日にやったと言っても、間違いないかもしれません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1492kcal355kcal10.6g173分4.33km7861歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1550kcal19.0g8032歩5.4km90歩6831歩368kcal

1日は歩数のわりに活動カロリーが悪い気がします。
あまり動いていなかった模様。反省点ですね。

こんばんは。
やっと記録が4月1日に入りました。
2週間遅れですね。

ところで、今日は帰りにTarzan の『太る理由』をななめ読みした後、買ってきました。

で、まだ、ちゃんと読んではいないのですが、記事の中に書かれていたことに当てはまる人がいて、思わず納得してしまいました。

食べてないのに太る!?
A ヘルシー過食

3月の間、ずっと外食ばかりが続いていたのですが、その時に一緒に食べていた人が、ダイエット中ということで、一緒に食べていた時に食べるものはほぼ和食。

ナオミーがカレーライスやドリアを食べているのを見て、
「ナオミーさんは油っぽいものばかり食べているのに痩せていて、わたしはヘルシーな和食を選んでいるのに何で太るんだろう」
とちょっと不思議そう。

その時に思ったんですよね。
ヘルシーな和食でも、食べ過ぎれば太るんだから、量は自重しないといけないでしょうに……。

その人、和食を選んでいるものの、結構な量を食べる上に、カボチャの煮つけとか、ぶりの照り焼きとか、比較的カロリーの高い物を食べていました。

『ヘルシー過食』とはうまいことを言います。

ダイエットをしているのなら、おおよそでいいから、カロリーが高めの食材や調理法は覚えていたほうがいいと思うし、トータルでどのくらいの量を食べているかは把握しておべきだと思います。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント