(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

中身をきちんと確認しよう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 884日目

2016年03月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg26.7%38歳20.41077kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.7%37.1%30.3%18.6%20.6%31.5%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg23.1%3.51037kcal23歳34.15kg2.0kg56.0%


2016年03月31日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト)青紫蘇・オリーブオイル、目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:391kcal

昼食
ラザニア,玉葱とカボチャのオーブン焼き,トマトスープ,みかん
計:495kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のピリ辛炒め,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のピリ辛炒め,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:462kcal

間食
チョコ×2,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:142kcal

合計:1490kcal

31日の総摂取カロリーは1500kcal以内です。総消費カロリーが約1600kcalなので、ちょっと頑張ったかなというところでしょうか。
朝食はチョコパンケーキです。サラダは145g。朝食のサラダは淡色野菜が多めとなっています。この日はパンケーキのカロリーが高いため、オリーブオイルの量を減らしています。スクランブルエッグは減塩のハーブ塩で味付け。胡椒がにんにくも使って、味は複雑に塩は少なくを目指しています。この日もバナナはSサイズ。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食は冷食のラザニアを食べています。カロリーは500kcal以内でお野菜はそこそこありますが、実はたんぱく質が少なめ。一応、1食当たり、15gを摂取目標にしているのですが、いったとして、12gくらいだと思います。
夕食は納豆ご飯。この日のご飯はあまり温めていません。ほぼ、冷や飯。お野菜はピリ辛炒めとおみそ汁から。合計で190g強ですね。3食合わせるとこの日は500gを達成したと思います。
デザートのヨーグルトは特保で甜菜糖をかけています。一応、これにはオリゴ糖が入っているということですが、液体のオリゴ糖よりは少ないみたいですね。
間食は150kcal以内。これくらいなら、許されると思います。

2016年03月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

エクササイズはダンベルと腰回しをして、後はお休み。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1609kcal20.9g9395歩5.1km200歩7374歩417kcal

この日も歩数の割になかなかの総消費カロリーだと思います。
もう少し歩数の中の早歩き歩数を増やしたいですね。
タニタの活動カロリーは活動量計を家の中で落としてしまい、計測できませんでした。


こんばんは。
昨日、トレーニングチューブを買いました。
そのことはブログにも書いたのですが……。

やっちゃいました。

トレーニングチューブの絵が描いてあるパッケージの中身をきちんと確認しないで、レジに持って行ってしまったために、ナオミーが買ったトレーニングチューブはハードタイプのものでした。

普通のトレーニングチューブよりもチューブが強くて、ナオミー如きの背筋ではほぼ、歯が立ちません。

頑張ってはいるのですが、かなり厳しい……。

かろうじて、ローイング(ボート漕ぎ)トレーニングは出来るので、ローイングトレーニングで全身運動をしています。

でも、この運動は目当ての背筋よりも、腹筋が鍛えられるんですよね。
もちろん、腹筋も鍛えたいとは思っています。

現在、使用しているチューブは毎日10分間トレーニングしたら、2か月くらいで新しくした物に買いかえたほうがいいらしいので、このまま、使い続けて、2か月後に新しく普通タイプに買いかえるか、それともすぐに買いかえるか……悩んでいます。

全く歯が立たなかったから、すぐに買いかえるのですが、一応使えるのでわざわざ買いに行くのも……。

どっちにしろ、次回に買いかえる時はきちんとパッケージを確認してから買いたいと思います。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント