(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

トレーニングチューブを買いました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 日目

2016年03月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg27.1%39歳20.41075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.5%37.7%30.0%18.9%20.5%31.9%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg22.7%3.01037kcal22歳34.20kg2.0kg56.4%


2016年03月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),みかんゼリー,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),みかんゼリー,コーヒー
計:389kcal

昼食
スパゲッティミートソース,コールスロー,人参グラッセ,オレンジ
計:599kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のハーブオーブン焼き,ほうれん草と麩のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のハーブオーブン焼き,ほうれん草と麩のおみそ汁,ヨーグルト
計:439kcal

間食
チョコ×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:148kcal

合計:1575kcal

29日の総摂取カロリーは1600kcal内。昼食のカロリーが高かったため、間食が少なくても、総摂取カロリーが増えました。でも、内容を見ると28日より良いと思います。
朝食はいつも通りのトースト。ジャムを多めに塗っています。サラダはレタスたっぷりの154g。卵は目玉焼きにして、サイズS。デザートのゼリーは前日より量が増えたため、カロリーが減りませんでした。
昼食はスパゲッティミートソース。一応、手作り。ミートは豚肉の赤身ひき肉。トマトをたっぷり使っています。後、擦った人参を入れ、残った分でグラッセもどきを作っております。いつもよりソースとパスタの量を増やしたので、カロリーアップしています。お野菜は二つあわせて、130gほどになります。
夕食は納豆ご飯。昼食のパスタでお腹がふくれていた為、あっさりした感じに作っています。お野菜はオーブン焼きとみそ汁で180gほど。ノルマは達成していますね。もっと食べたほうが良いとは思いますが……。たんぱく質は納豆とヨーグルトからになります。
29日の間食は150kcal以下。チョコが2つなのにカロリーが高いのは、生チョコ入りのチョコのため。プロテインは水に溶かしています。
もう少し、後、100kcalほど減らしたいですね。

2016年03月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:50回
バランスボード:5分

29日もスクワットとボードをきちんとしています。
ラジオ体操も第一と第二を1回ずつしています。
そこそこ頑張っていると思えた日でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1479kcal342kcal11.0g182分3.52km6410歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1555kcal16.8g6507歩3.5km10歩5178歩363kcal

この日はお休み。お花見がてら、ウォーキングに精を出す予定でいたのですが、花粉症が酷くて、途中で断念。1500kcalまで乗せたかったんですが、無理でした。
この季節は本当に困ります。

こんばんは。
ナオミーです。

この度、またまた、エクササイズ用品を買いました。
本当はラジオ体操をやるのがいい気もするのですが、有酸素運動ではなく、無酸素運動の筋トレにもっと力を入れたいと思ったからです。

ちょっとサボり気味でしたが、バランスボードにもきちんと乗り、スクワットも頑張っています。

今回買ったのはトレーニングチューブ。
取っ手と足を置く部分がついているタイプのチューブです。
いつも腹筋で腹筋を鍛えているのですが、背筋にまで手が回らない。

でも、腰痛の原因の一つに背筋と腹筋が釣り合っていないとものがあるのだそうです。
詳しく指摘されたことはないのですが、ナオミー的には心当たりのある話……。

実はナオミーの背筋は弱いのです。
最後にきちんと測ったのは38歳くらい時でジムに見学に行った時の無料測定。
確か、70くらいしかいきませんでした。

その時、ナオミーよりもお年を召した方(50歳代)がお隣で100近い値を出していて、すっごく驚いた記憶が残っています。

さすがにそこまで鍛えたいとは思いませんが、40歳代の標準までは持っていきたい。と思っています。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント