(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、睡眠不足!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 881日目

2016年03月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg26.5%38歳20.31071kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%25.7%37.0%30.4%18.4%20.7%31.3%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg22.7%3.01033kcal22歳34.05kg2.0kg56.1%


2016年03月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、水菜)青紫蘇・オリーブオイル,カボチャの煮物,目玉焼き(S),ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、水菜)青紫蘇・オリーブオイル,カボチャの煮物,目玉焼き(S),ヨーグルト,コーヒー
計:388kcal

昼食
肉味噌おにぎり,梅干しおにぎり,鶏の唐揚げ×2,梅ジャコサラダ,オニオンサラダ,ジャーマンポテト,フライドポテト,野菜の旨煮,スティックチーズケーキ
計:722kcal

夕食
ご飯,生卵,キャベツと大豆肉の餡かけ炒め,納豆汁,ヨーグルト
ご飯,生卵,キャベツと大豆肉の餡かけ炒め,納豆汁,ヨーグルト
計:459kcal

間食
アイスコーヒー,プロテイン(ハーフ)
計:79kcal

合計:1648kcal

27日は1600kcalのかろうじて、前半でカロリーを押しとどめることができました。
朝食はトーストです。サラダはいつもより少なめの100g弱。トマトを切らしたため、カボチャの煮物をつけています。たんぱく質は目玉焼きとヨーグルトからです。
昼食はお花見のご飯です。サラダやポテトはみんなでシェア。一応、カロリー計算はしてみたのですが、もっと食べているかもしれません。お野菜をだれぐらい食べたのかは不明。梅ジャコサラダが思っていた以上に美味しくて、びっくり。ちなみに鶏の唐揚げはガーリック風味でした。
夕飯は卵かけご飯。お野菜はキャベツと大豆肉の餡かけ炒めとおみそ汁から。一応、180gはあるはずです。たんぱく質の卵が朝と被りますが、それほど悪い選択ではないと思っています。
間食はアイスコーヒーとプロテインですね。
アイスコーヒーは水出しコーヒー。スッキリとしたコーヒーで本当に美味しかったです。
総摂取カロリーは昼食のカロリーの割には頑張りました。ですが、NGです。

2016年03月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

この日はフラフラになって帰ってきて、エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1780kcal643kcal22.5g302分9.80km17451歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1858kcal34.8g18753歩10.3km210歩11199歩666kcal

この日は歩きました。ものすごく歩いています。
歩きすぎもマズイと聞きますが、歩かないよりはマシでしょう。
食事を食べすぎていますが、総消費カロリーが多かったおかげで助かりました。


こんばんは。
ナオミーです。

昨晩は更新しようと思ったら、久々に更新できませんでした。
ここのところ、ちょっとねばれば、少し遅い時間になっても、更新出来るようになってきていたので、今回も大丈夫だと思い待っていたら、夜中の1時過ぎに……。

しかも、そんなに待ったのに更新出来ませんでした。
悔しいです。

というか、この頃、何がいけないのか、またまたブログの更新画面にスンナリと入れない日々が続いています……。

記録とリアルがかなり離れてしまっているので、近づけたくて夜遅くなっても更新していますが、実はというか、やはりというか、ナオミーは睡眠不足です。

睡眠不足は太るし、疲れが取れないし、認知症になる可能性も高くなるので、避けたかったんですよね。
間違いなく今は、非常にマズイ状態です。

成長ホルモンはゴールデンタイム(22時から2時)に寝ているかいないかよりも、寝始めからの3時間の睡眠の質が勝負と聞いていますから、それほど心配はしていないのですが、認知症の原因になるたんぱく質が睡眠不足により、減らないのは困ります。

どうしたら、いいんですかね。

一番簡単なのは、更新する時間を変更することでしょうか。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント