(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

日傘が必要な時期になりました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 09
                 
8日に書きましたが、更新は9日になっています。

リバウンドダイエット生活 880日目

2016年03月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg26.1%38歳20.21071kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.0%36.4%30.7%18.0%20.9%30.9%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.3%3.01024kcal24歳33.65kg2.0kg55.6%


2016年03月26日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),ヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),ヨーグルト,コーヒー
計:396kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,豆腐バーグ(1/2個),コールスロー,トマトスープ,オレンジ
計:476kcal

夕食
ご飯,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
ご飯,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコ×2,たまごボーロ(小袋),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1537kcal

26日のカロリーは1600kcal以内。それほど悪い数値ではありませんが、総消費カロリーが1400kcal内なので、NGですね。
反省です。
朝食はチョコパンケーキ。本当なら、400kcalを超えていいのですが、デザートがバナナではなく、ヨーグルトだったため、収まりました。よかった。コーヒーのミルクはスキムミルク。サラダは和風で155gになります。もう少し、サラダを増やしても、よかったかもしれません。
昼食はペンネカルボナーラ。たんぱく質はこれだけで、ソコソコいくのですが、豆腐バーグが余っていたので、つけました。ハーフサイズで作ったものですが、カロリーもハーフ。昼食の総カロリーが500kcalを超えずに済んだ原因です。お野菜はコールスローとスープで約160g。スープは重いですからね。
デザートもオレンジはネーブルオレンジになります。
夕食は納豆ご飯。久々に白飯です。実は非常食。賞味期限が近くなったのでいただきました。お野菜は和え物と煮物とみそ汁から。合計で190g弱。朝、昼、夜と合わせると悪くないと思います。
この日の間食は200kcalを超えました。
家にいるようになったら、すぐコレです。
気を引き締めないといけないようです。


2016年03月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

この日もDVD系エクササイズとスクワット等はお休み。
でも、ダンベルと片足立ちは頑張っています。
成果は見えないんですけどね (--,)ぐすん

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1414kcal277kcal7.9g144分2.67km4814歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1429kcal11.9g4924歩2.7km140歩3586歩237kcal

26日はあまり動かずに過ごしています。
歩数もそこそこ。でも、階段は昇っていたようです。
お休みでも動かないとダメですね。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は暖かかったですね。
コートは春用だったのですが、中に冬用のガーディガンを着てしまったため、途中で気持ちが悪くなるハメに……。

天気予報をきちんと見て、気温にも気をつけて服を選ばないとダメですね。
反省しました。

天気といえば、今は4月ですが、もう、紫外線がずいぶんと強くなっていると言う話を聞きました。
前は5月になると強くなると言っていた気がするのですが、いつの間に1か月前倒しになったのでしょう。
一応、冬でも日焼け止めは塗っているけれど、まだ、日傘は差していません。

でも、もう差したほうが良い時期なんでしょうか。
外を歩く時はなるだけ、日陰を選んだりしていますが、4月中旬から、再び通勤が始まるだけに悩んでいます。

そして、紫外線といえば、UVカットのためのサングラス。

眼科の先生には、出来るならかけたほうがいいと言われた(白内障予防のため)のですが、日傘を差し、サングラスをかけ、マスク着用のアラフォー。

怖いですよね……。

前にも書いた気がしますが、コンビニに行ったら、通報されそうな気がします。
でも、身体を守るためには必要。

難しい問題です。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント