(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

情報のブラッシュアップは大切!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 879日目

2016年03月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg26.5%38歳20.41076kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%25.8%36.9%30.4%18.4%20.8%31.3%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.8kg22.2%3.01041kcal22歳34.40kg2.0kg56.7%


2016年03月25日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ,(S),バナナ(S),コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ,(S),バナナ(S),コーヒー
計:391kcal

昼食
ふわトロオムライス,ミニサラダ,スープ,コーヒー
計:698kcal

夕食
ブラウンシチュー
計:176kcal

間食
プロテイン(ハーフ)
計:46kcal

合計:1311kcal

25日の総摂取カロリーは1300kcal台の前半。24日より約100kcal増えました。
それでも少ないカロリーです。頑張っています。
朝食はチョコパンケーキ。サラダは155g。24日より少し増やしました。スクランブルエッグの味付けはガーリックハーブ塩と黒胡椒。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食は少し遠くまで食べにいっています。違う名前だったと思うのですが、ふわトロのオムライス。ご飯はケチャップライスで刻まれたお野菜が入っていました。オムライスにかかっているソースや少し形が残っているトマトのソース。サラダはキャベツとレタスがメインでレタスがカラフルでした。
スープはコンソメスープで具は入っていません。
夕食は大きな野菜がゴロゴロと入ったシチュー。ビーフシチューだと思うのですが、記憶があいまい。
とにかく、人参とブロッコリーが大きかった気がします。玉葱は薄かったんですけどね。
残業が終わらず、残業の合間にいただきました。なので、食欲不振もありますが、軽い物になっています。
間食はプロテインです。この日はスキムミルクを使って作ったので、24日とカロリーが異なります。
24日お同じくカロリー的にはOK。栄養的には……でしょうか。
でも、これで痩せたんですよね。そんなもんです。

2016年03月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

この日も忙しくて、エクササイズはお休み。かなり疲れていて、片脚立ちもしていません。
少しは動いた方がいいだろうなぁとは思うのですが、それも無理でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1424kcal287kcal8.1g141分3.65km6271歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

この日はタニタの活動量計しか値がありません。
オムロンの活動量計を家に置き忘れて、出勤しております。
もっと、もっと、歩いて、動くべきですね。


こんばんは。
二度目の更新です。

ここ、最近、amazonのダイエットベストセラーを見ていたら、食品成分表が出ていました。
5年ぶりに改定されたらしいですね。

ナオミーも前の食品成分表は持っているのですが、広告をチラリとみれば、大幅改定されたと書いてあって、これは買うべきなのかなぁと悩んでいます。

カロリーはそれほど、違わないと思うのですが、栄養成分の含有量は栽培の仕方でも変わると聞いたことがあるので、買い換えたほうがいいのかもしれません。

知り合いの管理栄養士さんに、日本の今のお野菜は昔のお野菜に比べると栄養が足りないとも言われましたっけ。

この話を思い出す度に鉄欠乏性貧血にひっかかるナオミーはフライパンを鉄製にしたほうがいいのかなぁと悩んじゃう。

一度、かっぱ橋に行った時に、持ったことがあるのですが、ナオミーには鉄製フライパンは重すぎて料理が出来るとは思えず、却下。
諦めました。

でも、この頃はダンベルで筋トレしているのでもしかしたら、持ってお料理が出来るかもしれません。

それよりも、壊れかけているヤカンを鉄瓶に変えるほうがいいかな?

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント