(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重が増えていっています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 876日目

2016年03月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg27.3%39歳20.41074kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.4%37.8%29.9%19.0%20.4%32.0%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg22.9%3.51035kcal23歳34.10kg2.0kg56.0%


2016年03月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、水菜、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、水菜、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:381kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),コーヒー
計:583kcal

夕食
緑黄色野菜のグラタン,野菜ジュース
緑黄色野菜のグラタン,野菜ジュース
計:466kcal

間食
煎餅,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:66kcal

合計:1496kcal

22日の総摂取カロリーは1500kcal以内です。ふふ、いい感じですね。
1食ずつ見ると、NGに見える食事も全体でみるとそれほど悪くないと思います。
朝食はトースト。白く見えますが、ちゃんと焼いています。いつもよりジャム少なめ、シナモン多めです。サラダは155g。トマトは4つ。オリーブオイルはいつもより多めにかけています。でも、大さじ一杯をかける勇気はありません。スクランブルエッグにはガーリック入りハーブ塩を入れています。コーヒーもミルクはスキムミルクでした。
昼食はモスバーガー。ポテトのSをつけています。それ以外にお野菜はつけています。一応、玉葱やトマトは入っているけれど、野菜と脂質はNG。たんぱく質OKというところでしょうか。
夕食は野菜グラタンに野菜ジュース。昼食でたんぱく質はばっちり補給出来たのですが、お野菜がNG。
朝は淡色野菜がきちんと取れているので、夜は緑黄色野菜を取りました。
デザートにヨーグルトをつけようと思ったのですが、野菜ジュースにしました。
たんぱく質は一応、グラタンでも取れていますから。
間食は家に帰ってからいただいた煎餅が1枚とガムですね。
良質のたんぱく質を補給するためにプロテインも飲んでいます。
ミルクや豆乳で溶かさず、水で溶かしていますが、それでOKなタイプなので大丈夫でしょう。
頑張った日だと思います。

2016年03月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

22日はいろいろとお休みしています。
一応、片脚立ちとダンベルはやっているのですが、それほど長い時間ではありません。
もう少し、長い時間、頑張るべきですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1467kcal330kcal9.2g161分4.75km8378歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1603kcal18.4g8668歩4.7km320歩6303歩417kcal

22日はそこそこ歩き、早足もしていたようで、タニタとオムロンでカロリーが違いますが、頑張っています。ただ、タニタの値だとこの日もNGな日になっちゃいます。
エクササイズはお休みしても、動いていたんですけどね。


こんばんは。
ナオミーです。

22日の記録を振り返り、ため息が出ちゃいました。
この時のナオミーは46kgだったんですよね。

実は今、47kg台に戻っています。
頑張っていろいろとやってはいるのですが、維持をするというのは難しいものです。

原因は食べ過ぎと動かな過ぎでしょうね。

この時期は間食を食べていなかったのですが、今は結構、食べています。
今日は200kcalを超えるくらい食べてしまって、凹みました。

あまり気にすると、気になってさらに間食に手をつけることになってしまうので、なるだけ考えないようにしているのですが、本当に難しいです。

前は働いていたストレスで食べてしまい、太ったのですが、今回、一時的に46kgまで痩せたのも働いていたストレスからの食欲不振(と間食を食べられない環境)。

また、サテライトオフィス(もどき)でやるお仕事のお誘いを受けているのですが、受けるべきか、否か。

受けてみて、また、痩せてくれたら嬉しいのですが、太る可能性もあるわけで、難しいところです。
とりあえず、普通に暮らしていても、46kgを維持できるように、工夫してみるべきですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント