(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

オムロンの活動量計も新しくなりました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 04/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 873日目

2016年03月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.5%38歳20.71091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.4%35.6%30.9%17.9%21.2%30.6%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg23.1%3.51049kcal23歳34.55kg2.0kg56.9%


2016年03月19日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),甜菜糖入りヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),甜菜糖入りヨーグルト,コーヒー
計:396kcal

昼食
ペンネアラビアータ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,鶏つくね×2,トマトスープ,オレンジ
計:488kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと大豆肉の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと大豆肉の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×2,バタークッキー×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:189kcal

合計:1506kcal

19日の総摂取カロリーは1500kcal台の前半。ちょっとだけ、予定より多めですが、6kcalです。OKでしょう。それに総消費カロリーも下回っています。
頑張れました。
朝食はパンケーキ。普段のトーストよりもカロリーが高い物ですが、サラダとヨーグルトを調整して、トータルのカロリーを下げました。後、コーヒーの甘味料も抜いています。
サラダは148gでした。
昼食はペンネアラビアータ。それほど高カロリーにならないと思い、スープをトマトスープにしたら、500kcal近くまでカロリーが上昇。玉葱のスープにすればよかったと反省しました。
お野菜はソテーやスープ、パスタのソース分も合わせて180g程になります。緑黄色野菜が多くなりました。野菜の量はOKだと思いますが、たんぱく質量が摂れているかが心配です。
夕食は納豆ご飯。もう一品つけようかと思ったのですが、ちょっと間食をいただきすぎた気がしたので、質素にいっています。炒め物とみそ汁の野菜の量を合わせると120g。朝、昼に比べると少なめになっています。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。この日はタンパク質が全体的に少なかった気がします。
もう少し、肉を食べたほうがいいかもしれません。

2016年03月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回
バランスボード:- 分

19日はエクササイズをお休みしています。
記録を見てみると、驚くほどしていません。というか、何も書いていません。
何を考えていたんでしょうね。自分。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1524kcal387kcal14.3g192分4.83km8776歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1572kcal18.7g9085歩4.9km180歩5892歩386kcal

食べて、エクササイズをしていない日ですが、歩いていはいた模様。でも。早歩き歩数の少なさが残念。早歩きは身体にもいいはずなのに。疲れていたのでしょうね。

こんばんは。
ナオミーです。

一昨日の4月1日から、オムロンの活動量計が新しくなっています。
まだ、そこに辿りつくまでは長いんですけどね。

母からのプレゼントです。
つい先日に合った時に活動量計が壊れた話をしていたのを覚えていてくれたようです。

うちの母、ナオミーが活動量計を2つ持っていることも、壊れた活動量計のブランドも知らなかったのですが、すでに買っていたタニタではなく、オムロンを買ってくれていたことに驚いています。
(今まで使っていたオムロン活動量計は電池の減り方がおかしくなってきていただけに二度びっくり)

ダイエットがちゃんと続くのか、疑われていたこともあったので、今回、いただいた活動量計を見て、ニヤニヤ。嬉しいですね。

そんな気持ちだったのに、2日続けて、カロリーオーバーですね。
何をやっているんでしょう。

今まで、タニタとオムロンの活動量計の活動量が大きく違っていることがありましたが、両方とも新しくなりました。

活動量に大きな差が無くなることを望みます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント