(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

左右差って、どのくらいあるのでしょうか?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 869日目

2016年03月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.9%39歳20.61082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.7%37.3%30.1%18.8%20.6%31.8%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.3%3.51041kcal24歳34.30kg2.0kg56.0%


2016年03月15日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:397kcal

昼食
和風ハンバーグ,ご飯,ミニサラダ,コーヒー
計:893kcal

夕食
ミネストローネスープ,甜菜糖入りヨーグルト
ミネストローネスープ,甜菜糖入りヨーグルト
計:245kcal

間食
プロテイン(ハーフ)
計:58kcal

合計:1593kcal

この日の総摂取カロリーは1600kcal以内でした。外食したのに、このカロリー。嬉しいですが、食事の内容的には今一つかもしれません。
朝食はチョコパンケーキ。朝食の中で一番、カロリーが高いものです。サラダは145g。緑黄色野菜多めのサラダとなっています。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食は和風ハンバーグ。おろし醤油がかかっていて、お供にポテトと人参がついていました。この日は人参を結構、食べていると思います。それ以外にミニサラダでキャベツ、レタスなどもいただいています。デザートとして、コーヒーをいただきました。
夕食はほとんどお腹が空かなかったため、ミネストローネスープにしました。デザートはヨーグルト。
間食はプロテインです。量はハーフですが、いつも水で溶かしているのを豆乳に変更しています。
昼食でたんぱく質はガッツリと取れたと思うのですが、夕食で取れたかは不明。
そこそこ動いたつもりでしたので、筋肉率を増やすためにも、プロテインを摂りました。
甘いものを間食として、いただかなかった日でしたが、たまになら、いいかもしれません。
毎日だと後で甘味のドカ食いをしそうな気がします。

2016年03月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:- 分

この日もスクワットしか、頑張っていません。
忙しくなってくると、面倒くさがってしまう自分をどうにかしないといけません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1481kcal344kcal9.3g163分4.47km7872歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1638kcal17.9g7528歩4.1km340歩4826歩452kcal

この日は笑ってしまうくらいに総消費カロリーが異なっています。
活動カロリーも100kcal違ってる……。
動き方が悪いんですかね?


こんばんは。
ナオミーです。
新しく買ったといっても、前回と同じタイプなのですが、タニタの活動量計の記録が戻ってきました。

そして、今回もオムロンといろいろな値が違ってきて、凹みそうです。
初日から200kcal近く総消費カロリーが違っています。
ただ、この後、少しずつ、体重が落ちていっているので、オムロンの値のほうが今回の計測では正確だったんじゃないかなぁとは思っています。

パンツのポケットの右と左に入れているのですが、左右でそんなにカロリーが違うものなんでしょうか。
そんなに動きが違っていたら、筋肉の付方が歪になるんじゃないかと心底不安。

現在、ナオミーの使っている体組成計でわかるのは両手足の筋肉率と脂肪率。
片手、片脚ずつはわからないんですよね。

右利きなので、右側のほうが鍛えられているとは思うのですが、大幅に偏っていたら嫌だなぁ。

メジャーで計ってみて、右腕のほうがたくましいので、ダンベルとか振る時は、左腕の量を多くして、なるべく偏らないように鍛えているのですが、それが功を奏しているのかは不明。

スポーツクラブとかで、調べてもらえるのかな?

活動量計の違いはアルゴリズムの差だと思うのですが、それでも、思ってしまいます。
どうして、こんなに違っているのでしょう。

多分、これからもずっと、そう思い続けるのでしょうね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント