(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

真実は一つ?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 866日目

2016年03月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.0%39歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.1%36.3%30.6%18.2%20.9%31.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.3%3.51033kcal25歳33.90kg2.0kg55.5%


2016年03月12日の食事

朝食
チョコクリームパン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,玉葱入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
チョコクリームパン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,玉葱入りスクランブルエッグ(S),バナナ(S),コーヒー
計:468kcal

昼食
スパゲッティバジルソース,もやしのわさび醤油和え,カボチャのオーブン焼き,玉葱のスープ,みかんゼリー
計:455kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,甜菜糖入りヨーグルト
計:459kcal

間食
チョコチップクッキー×2,キャラメル×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:161kcal

合計:1543kcal

12日は11日に続き、1500kcal台。
原因は朝食と間食ですね。でも、食事の中身は11日よりもいい感じになっていると思います。
でも、たんぱく質が少なめかも。
朝食はチョコクリームパン。カロリーが高いパンです。サラダは166g。いつも通り、青紫蘇とオリーブオイルをかけています。たんぱく質は卵から。久々のスクランブルエッグで玉葱入り。コーヒーのミルクはスキムミルクで高たんぱく質・低脂肪を目指しました。でも、パンが全てを裏切る。
昼食はスパゲッティバジルソース。たんぱく質はスパゲッティバジルソースから。及第点なのですが、植物性たんぱく質なので、どれだけ、身体に吸収できているかは不明。吸収率は悪いです。お野菜は焼き物、和え物、スープと合わせて180g強。頑張りました。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。お野菜はソテーとみそ汁から。少なそうに見えて150g弱ですね。朝、昼、夜と合わせると、悪くないはず。でも、ちょっと緑黄色野菜は少なめだったかもしれません。

2016年03月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 3分
合計時間3分

スクワット:20回
バランスボード:- 分

この日は珍しくラジオ体操をしています。とは言っても、第一を1回だけ。
前日からの疲れで体力が戻りませんでした。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1513kcal15.6g5783歩3.1km90歩3661歩327kcal

この日は総消費カロリーが今一つ。食べている分が多いのでNGです。
でも、歩数の割には活動カロリーはそこそこか?
いや、可もなく不可もないというところでしょう。

こんばんは。
ナオミーです。

ここ最近というか、前からなのですが、タニタの活動量計を買ったことを書いたことは覚えておられるでしょうか。

今度の活動量計でも、また、また、タニタとオムロンの活動カロリーの計測に大きな差が……。

100kcal単位で違うので、本当に困る……。

どちらが真実を表しているのか!

一応、不健康な痩せ方とはいえ、痩せているのですから、オムロンの活動量計が合っているような気もするのですが、それが正解だとすると、それにしても、痩せる幅が少ない気がするんですよね。

真実はオムロンとタニタの間にあるのかもしれません。

周囲にどっちの活動量計のほうがいい?と聞かれることがあるのですが、うまく答えられない自分がいます。

体重計(体組成計)は医療関係者の知人に絶対にタニタと言われているので、一応、タニタをお勧めしているのですが、どうなんでしょうね。

難しい問題です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント