FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

2月16日から、Wii フィットプラスを始めました!

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 02/ 18
                 
16日は、初めてなので、画像をたくさん載せましたが、普段は、3枚くらいのアップにする予定。
もっと、面白い画面を撮りたいと思ったけれど、運動している途中だと撮れないんだもん。

2010年2月16日のWii フィットプラス

ジョギング
ながら踏み台
ながらジョギング

合計 127kcal,34分

これは、2月16日(火曜日)のWii フィットプラスの画像です。

1番目の画面。足形がついているのが、トレーニングではなく、からだの測定をすると、押せます。
なんで、トレーニングじゃないんだろ?
その辺り、ちょっと、不思議。
Wii フィットプラス ナオミーのカレンダー

2番目の画面。左下のにいる豚さんは運動貯金を表示しています。
その日の消費カロリー、その日の運動時間、累計運動時間を出してくれます。
運動する時間が長くなると、豚さんの色が変わります。
今は、真っ白ですが、今度は色が変わったら、載せます。
Wii フィットプラス まだ何もしてない画面

3番目の画面。1つのトレーニングを終えると、この緑の画面が出て、記録と燃焼率、これには出ていませんが、そのトレーニングで、消費されたカロリーとかかった時間も出ます。
Wii フィットプラス ジョギングの結果画面

4番目の画面。
やりたいトレーニングをクリックすると、トレーニング内容を説明するこの画面が出ます。
右上にある星は、燃焼度を表します。
運動レベルは、下にある『+』と『-』で変更します。運動レベルの色が灰色なのは、運動レベルを選べないから。
最初は簡単なレベルで、慣れると『+』と『-』の色が反転して、運動レベルを変更できるようになります。
Wii フィットプラス ジョギングの最初の画面

5番目の画面。
これはトレーニング前のカウント画面です。トレーニング中の指示は、トレーナーやウィーボ(Wiiボード)の声と画面の下の方に出る文字です。
簡単なアドバイスをしてくれることもあります。
Wii フィットプラス

6番目の画像。
トレーニングが終わると、豚さんが表れて、トレーニングしていた時間と消費カロリーを教えてくれます。トータルのトレーニング時間が一定の時間を過ぎると、『○分達成!』文字が出ます。
わたしのWiiフィットプラスのトレーニング時間は、1日30分以上が目標です。
Wii フィットプラス

7番目の画像。
これはトレーニング時間やカロリー,その日、やったトレーニングの種類のグラフ。
トレーニング時間やカロリーは、リモコンをあてないと見えないの。
これ、どうにか、ならないのかしら?
Wii フィットプラス



スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

Wii
画面、見てるだけで、300kcalは痩せそうです(笑)

記事、読んでいて、昔、タッチタイピングの練習ソフトやっていた頃を思い出しました。もう、毎日、鬼のようにやりこんでました。おかげで、そこそこブラインドタッチもできるようになれたことを思うと、ダイエットもこうしたゲーム感覚でやれば効果が上がるかもしれませんね。

それから、体重が落ちにくくなったとのことですが、だれでも、停滞期はやってきます(しかも、何度も)。そのときに、諦めてしまっては、それまでの努力は無駄になってしまいます。それまで通りやっていれば、必ず、再度落ちはじめますので、絶対に焦ってはいけません。『落ちにくくなってきたなぁ』と思ったら、何かべつのことに意識を集中することをすすめます。もちろん、ダイエットはそのまま続けてくださいね。

継続は力なりです。わたしも、体脂肪19%の頃に、停滞期が続き、もうダイエットなんかやめて、筋肉増量のほうに移行しようかと思ったのですが、思い返しやり続けました。そして、それから、一週間後くらいに計測したときにびっくり。いきなり、17%になり、数日後には、15%にまで下がったのですから(現在、13%くらい。うほっ)。

けっして諦めてはいけません。絶対、目標の数値になれますから。持久戦です。ではでは。
Re: Wii
そうですか?
見てるだけで痩せたら、嬉しいなぁ。
でも、動くのはきらいじゃないです。

今回の停滞期というか、これは毎度のことなので、気にしてません。
ご心配おかけしました。

体重が減るのと、体型が引き締まるのは交互に来ると聞いたことがあるので、今は引き締め期なのかもしれません。
『継続は力なり』で続けていきます。