(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ラジオ体操ってスゴイです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 861日目

2016年03月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg26.7%39歳20.61081kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.7%37.2%30.2%18.7%20.7%31.6%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg23.7%3.51035kcal24歳34.00kg2.0kg55.8%


2016年03月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー
計:389kcal

昼食
チキントマトグラタン,ミニサラダ,コーヒー
計:509kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:409kcal

間食
アーモンド(小袋),チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:142kcal

合計:1449kcal

7日は1500kcal以内でした。でも、食事内容が貧相な気が……。反省ですね。
朝食はトーストです。焼く時間を短くしてみたのですが、焼けていないように見えますね。目玉焼きは焼きすぎて、半熟を通りこしました。サラダは少なそうに見えて、155g。トマトは見えないところに3つあります。乱暴に置いた覚えもないのに、ずれました。
昼食はチキントマトグラタン。サイズが小さめなので、カロリーは低め。使われているソースはホワイトソース。ペンネパスタと玉葱、コーンが入っていました。サラダはキャベツとレタスとコーンがメイン。なかなか、腹持ちがよかった昼食でした。
夕食はオーブン焼きの茄子が貧弱ですね。これでも、焼く前はかなり大きいサイズだったのですが、焼いたら、焼きすぎてしまい、こんなことに。焦げは身体に良くないんですけどね。みそ汁のほうれん草と合わせて、160g弱。生での重量です。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食は150kcal以内。食事の内容はもっと豪華に。そして、間食はもっと減らしたいです。

2016年03月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回
バランスボード:- 分

この日は比較的元気だった模様。ラジオ体操をしています。スクワットは20回ですが、久々にアブスライダーをしています。でも、5回で止めました。腹筋をまた始めたいと思っているのですが、背筋も鍛えたいです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1614kcal17.4g7943歩4.3km320歩5064歩428kcal

7日も階段で移動していたので、階段の歩数が300歩を超えました。
ふふ、そのおかげがそれほど歩数が多いわけでもないのに、活動カロリーが400kcalに超えました。
でも、もう少し稼ぎたかったかも。


ここ最近、疲れた、疲れたと言いまくってしまって、ごめんなさい。
でも、本当に疲れているのです。

今朝も起き抜けに思ったことは疲れた……でした。

爽やかな振替休日の朝なのに。

でも、疲れているんですよね。身体が。
余りにも疲れて怠いので、起き上がる気にもなれず、しかしこのままではマズイと思い、勢いをつけて起きようとしたところ、止めました。

寒い日の朝に、勢いをつけて起きるのは、良くない行動らしいですね。

なので、のそのそ起きて、朝食を食べてから、ラジオ体操!!

腰の調子が少し上向いていたので頑張ってみたのですが、正解でした。

身体の奥にしこっていた疲れがずいぶんと軽減されました。

疲れている時には、適度に身体を動かしたほうがいいというのは本当ですね。恐らく、精神的にもリフレッシュされたのだと思います。

明日、お仕事から帰ってきた時にも、ラジオ体操が出来るだけの体力が残っていることを願っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント