(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日は休日出勤!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 858日目

2016年03月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.0%39歳21.01102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.3%36.1%30.6%18.4%21.0%31.1%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg25.2%4.01043kcal27歳34.15kg2.0kg55.4%


2016年03月04日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),ヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,スクランブルエッグ(S),ヨーグルト,コーヒー
計:391kcal

昼食
ビーフシチュー,ポテト,ほうれん草のソテー,ご飯(少なめ),コーヒー
計:522kcal

夕食
緑黄色野菜たっぷりのグラタン,キビ砂糖入りヨーグルト
緑黄色野菜たっぷりのグラタン,キビ砂糖入りヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×1,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:98kcal

合計:1444kcal

4日の食事
この日は1500kcal以下です。しかも、間食が100kcal以下。嬉しいです。
お仕事が忙しくて、食べられなかったんですけどね。
この日のプロテインは少しだけ豆乳を使い、カロリーをアップさせています。
ちょっとタンパク質が少ない気がしたものですから。
朝食はチョコパンケーキ。卵は少しだけお塩を入れてスクランブルエッグに。黒胡椒か、ハーブ塩にして、減塩をはかってもよかったなぁと思いました。サラダは168g。たくさん使ったプチトマトが重さが増えた原因です。
昼食はビーフシチュー。でっかいビーフにシチューが少しかかっているタイプのシチューでした。シチューと言うよりも、煮込み肉の上に煮込んだシチューをかけたと言ったほうがいいかもしれません。
ビーフは脂肪と赤みが交互になっているものでしたが、脂肪部分は全て除去。赤身部分のみいただきました。
脂肪の部分はかなりしっかりしていて、ナオミーの胃が受付ませんでした。食べたら、とっても美味しかったと思います。自分の胃が弱いことが哀しかったです。でも、そのおかげでカロリーが少ないんですけどね。ご飯はハーフポーション。デザートがコーヒーでした。
夕食はグラタン。昼食のシチューにも人参は入っていましたし、横にほうれん草やポテトはありましたが、量が少なかったので、夕食でお野菜をたっぷり取ることにしました。でも、この日は淡色野菜よりも、緑黄色野菜をたっぷり食べた日になります。量が逆転してしまった気がしますが、たまにだから良いでしょう。

2016年03月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回
バランスボード:- 分

この日はスクワット20回だけしています。
今日はボードを少ししましたが、今はドッと疲れていて、エクササイズが厳しい。
朝に出来るといいんですけれど、早起きしても、エクササイズをやる時間を取るのは難しいです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1564kcal16.2g7565歩4.1km170歩4807歩378kcal

この日はそこそこ歩いています。でも、階段歩数は少なめ。一応、目標は200歩以上を目指しています。一日、8000歩動いて、20分近く中強度の運動をしていると、かなりの生活習慣病を防げるそうです。頑張らねば。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日は前と同じく、残業でぐったりしていました。
実は、昨日で終わる予定でした。サテライトオフィスでのお仕事。

それが結局終わらずに伸びまして、来週の金曜日まで行くことに。
ついでに明日は休日出勤です。

三連休を楽しみにしていたのですが、仕事ですから。

それにしても、出勤し始めるようになってから、身体の疲れが酷いなぁとそんなに体力が落ちているのかなぁと不安に思っていました。

しかし、よく、考えてみれば、現在、花粉症真っ只中。
家にいた時はその脅威に曝されることなく、過ごすことが出来ていたのですから、身体としては楽なはず。

もちろん、体力は落ちているとは思うのですが、疲れが酷いのは、花粉症も影響もあると思います。
そう、考えてみると、花粉症の人間に花粉が溢れるこの時期にサテライトオフィスに出勤しろという会社は鬼かもしれません。

とりあえず、明日は頑張ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント