(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お仕事のストレスで腰痛が悪化中!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 856日目

2016年03月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.8%39歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.3%36.0%30.7%18.2%21.1%31.0%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.5%3.51043kcal26歳34.20kg2.0kg55.8%


2016年03月02日の食事

朝食
レアチーズケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
レアチーズケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
計:388kcal

昼食
BLTサンドイッチ,季節のサラダ,コーヒー
計:438kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,もやしのわさび醤油和え,ワカメとほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,もやしのわさび醤油和え,ワカメとほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:422kcal

間食
チョコクッキー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:96kcal

合計:1344kcal

2日の食事
この日から、今まで、ナオミーの平日のお昼は全て外食になっています。
2日の総摂取カロリーは1344kcal。間食も100kcalまでいっていません。
うう、普段も間食はこのくらいのカロリーにしたい。この日はちょっとたんぱく質量に不安があったので、プロテインの量を若干増やしています。だから、これでも、カロリーアップしています。
朝食はケーキがメイン。そして、お野菜がプチトマトののせすぎで176g。いつも150gを目指しているのにかなりアップさせてしまいました。でも、お野菜ですから、カロリーはそれほどアップしていません。
昼食はサンドイッチ。まるでモーニングサービスのような感じでした。大振りのサンドイッチにはベーコンとレタスとトマトがたっぷり。チーズもかかっていて、なかなかにクリーミーでした。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はもやし、カボチャ、ほうれん草とあわせて、150g弱。お野菜が多めだったので、カロリーは低め。ヨーグルトにはオリゴ糖をかけています。
総消費カロリーが総摂取カロリーを上回った日です。300kcalくらい差があります。
嬉しいですね。

2016年03月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回
バランスボード:- 分

この日はちょっと、疲れていたのでスクワットのみ。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1628kcal20.9g7603歩4.2km360歩4764歩442kcal

そこそこの歩数。でも、階段の歩数は結構、いっていると思います。
活動カロリーが400kcalを超えて嬉しいです。

こんばんは。
今日は少しだけ暖かでしたね。
そして、花粉症はピーク。

くしゃみと目のかゆみ、そして、お仕事のストレスにより、腰痛が酷くなっています。

急なくしゃみで筋肉が緊張するのも良くないみたいで、毎年のことながら、酷い目に遭っています。
その上、今年はお仕事のストレスですよ。

一緒にお仕事をしている子はやることは早いのですが、出来上がったものに間違っているところが多すぎて、修正に取られる時間が馬鹿にならない。

当初、ダブルチェックでチェックする人が修正もするという話だったのですが、あまりにもその子の修正部分が多すぎて、最後ほうは見つけたら、作成者に差し戻しにすることになりました。

元々、やることは早いんですから。少しスピードが落ちても大丈夫なのに。
何で、そこまで速度に拘るのか、わからない……。

今は少し落ち着いてきて、修正箇所も減ってきているんですけどねぇ。
いつまた、増えるかわからない(波がある子なので)ので、少しも気は抜けない。

他にも、ちょっと困ったところのある上司がやってきて、いろいろと掻き回すんですよ。

ハァ~~~

3月いっぱいのことなので、キツイですが乗り切りたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント