(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

結局、タニタの活動量計を買いました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 855日目

2016年03月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg27.1%39歳20.6kcal

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.6%37.6%30.0%18.9%20.5%32.0%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.8%3.51035kcal25歳34.00kg2.0kg55.7%


2016年03月01日の食事

朝食
レアチーズケーキ,トマトスープ,目玉焼き(S),バナナ(SS),コーヒー(豆乳)
レアチーズケーキ,トマトスープ,目玉焼き(S),バナナ(SS),コーヒー(豆乳)
計:393kcal

昼食
チョコクロワッサン,ポテトとトマトのパン,コーヒー
計:641kcal

夕食
おむすび(鮭・昆布),つくね×2,野菜ジュース
おむすび(鮭・昆布),つくね×2,野菜ジュース
計:473kcal

間食
チョコ×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:111kcal

合計:1618kcal

1日は食べています。総摂取カロリーは一応、総消費カロリー以下ですが、1400kcal台ではないので、NGですね。うう、昼食のパンが痛かったです。
サテライトオフィスの机で食べたいと思ったのですが、机で食べている人が誰もいなくて、食べられませんでした。休憩室もないのが痛い。あるって話だったのですが、見た人は誰もいませんでした。
パンはカフェでそれしかなかったので、それをいただきました。オフィス街の13時過ぎはパンが切れている時間です。
朝食はケーキがメイン。お野菜はスープから。サラダは冷えるから、スープにしようと思い、お試しでやったのですが、この日の後からも、朝はサラダをつけています。たまになら、スープもよいと思います。
夕食はおにぎり。急遽、買ってきました。ご飯が一膳の量に足りなかったです。
たんぱく質は鶏つくねから。お野菜は野菜ジュース。炭水化物、その他はおにぎりから。
昼食もまともに、お野菜をいただいていなかったのに、夕食もこの体たらく。
反省です。

2016年03月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:- 分

この日はスクワットを30回していますね。前日にヘバッてしまった分、片脚立ち、ダンベルなどもしています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1636kcal17.7g7392歩4.0km340歩5098歩450kcal

1日は7000歩台。歩数はちょっと良いくらいですが、活動カロリーは400kcal超え。
サテライトオフィスに階段で行く方法を見つけました。なので、今は階段でのぼっています。
階段はカロリーが稼げるのですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は寒さと湿気で腰痛が出ています。
腰は年中、悪いのですが普段はちょっと重い感じがするくらい。
慣れているので、丸っと無視しているのですが、痛みが出るとそういうわけにもいきません。

なので、エクササイズでスクワットはしていますが、バランスボードはお休み。
ラジオ体操もお休みしています。

本当はラジオ体操はしたほうがいいとは思うんですけれど、ちょっと怖い。
暖かかったら、よかったんですけどね。

ところで、今日、タニタの活動量計を買いました。
前に水没させたのと同じタイプです。
本当は別の物を買おうと思っていたのですが、目標を決定してくれるよりも、数値がわかるほうにしました。
ダイエット機能とかがあるのもよかったんですけどね。

動いている時間帯がわかるのが魅力。今度は水没させないように気をつけたいと思います。
結構、洗濯しちゃう人とかいるみたいですね。

明日は雨も止み、晴れると聞いたので暖かくなるでしょうか。
気温が上昇したら、ラジオ体操をやりたいなぁと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント