(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

甘いものとお腹の荷物。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 853日目

2016年02月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.6%39歳20.81090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%36.9%20.3%18.6%20.8%31.6%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg25.1%4.01032kcal27歳33.95kg2.0kg54.8%


2016年02月28日の食事

朝食
レアチーズケーキ,サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
レアチーズケーキ,サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
計:387kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろし生姜,ほうれん草の胡麻和え,茄子のオーブン焼き,もやしのおみそ汁,みかん(L)
計:451kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,プチオムレツ,一日分の野菜が摂れるスープ,オリゴ糖入りヨーグルト
計:427kcal

間食
チョコ×3,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:146kcal

合計:1411kcal

28日の食事
この日の総摂取カロリー1400kcalをほんの少し出た程度。ナオミー。頑張りました。間食も少なめですが、朝食がケーキですから、その辺りは胸を張れないかも。
朝食のケーキはホールでいただいたものの一部です。一応、重さでカロリーを計算しています。サラダは155g。バナナは大きそうに見えますが、長くて、細いのでそう見えるだけです。
昼食は鶏の唐揚げがメイン。いつもはおろし醤油ソースですが、この日はおろし生姜を使いました。油分さっぱり。もちろん、皮は一部を捨てています。ほうれん草の胡麻和えは惣菜。オーブン焼きは自分で作っています。
夕食はカロリーが低くて済みました。スープのおかげですね。スープには野菜がたっぷりと入っています。普段食べないズッキーニなども入っていて、びっくりです。たんぱく質はヨーグルトとプチオムレツからでした。
間食は150kcal以下ですが、チョコを1個我慢して、もう少し下げたかったですね。
でも、疲れていたから仕方がないですね。
総消費カロリーがよかった上に総摂取カロリーも少なめで、ホッと出来た一日でした。

2016年02月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:60回
バランスボード:- 分

この日はスクワットのみ。60回もやっています。
一応、ダンベルも腰回しもやっていますが、未だに身体に筋肉がついた実感がありません。
きっと何かが足りないのだと思います。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1600kcal20.7g9580歩5.2km380歩7148歩414kcal

この日は後少しで1万歩でした。その420歩をなぜ歩かなかったとその時の自分にいいたいですね。
やはり、途中で活動量計を見て、調整したほうがいいですね。


こんばんは。
ナオミーです。

この頃、体重は47kg台で定着しています。
一時期、少しずつ増えていっているのを見て、戦々恐々になりましたが、今はブレはあっても落ち着いています。

これはサテライトオフィスにいっているから。
先週は家にいる時よりも、かなり間食が減りました。

そうしたら、お腹の荷物の出も、少しずつ良くなっています。

前にもチラリと触れましたが、どうやら、ナオミーは甘い物を食べると、お腹の荷物が出にくくなる模様。

甘いものを食べると、筋肉がリラックスしてお腹の荷物が出にくくなるということを知った時は半信半疑でしたが、現在、自分の身体で実感中。

嘘ではありませんでした。

だからといって、お腹の荷物のために甘いものを我慢できるほど、我慢強い性格はしていないので、すっぱりと断つことは出来ませんが、ダラダラ食べずに時間を決めて、量も少し減らします。

サテライトオフィスに行っている間は大丈夫でしょう。問題は4月に入ってからですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント