(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝ないと脚にくるようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 850日目

2016年02月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg28.1%39歳20.61078kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.1%38.8%29.5%19.6%20.1%32.8%37.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg24.0%3.51034kcal25歳33.95kg2.0kg55.2%


2016年02月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(M),バナナ,コーヒー(S)(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(M),バナナ,コーヒー(S)(豆乳)
計:398kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,コールスロー,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,人参の煮物,みかんゼリー
計:444kcal

夕食
三食そぼろ弁当,もやしのわさび醤油和え,分葱とほうれん草のおみそ汁,
三食そぼろ弁当,もやしのわさび醤油和え,分葱とほうれん草のおみそ汁,
計:519kcal

間食
チョコ×2,クッキー,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:152kcal

合計:1513kcal

25日の食事
この日も総摂取カロリーは1500kcalを超えました。13kcalですけど。超えちゃいました。
でも、総消費カロリーを下回っています。それだけは救いですね。
朝食はトースト。焦げが出ないように軽く焼いたら、バターが溶けていませんね。サラダは155g。淡色野菜多めです。目玉焼きの卵はMサイズ。これが400kcal近くまでカロリーが上昇した原因です。
昼食はつくねがメイン。それとゼリー以外は一応、手作り。この日のソテーは醤油を効かせず、バターとハーブ塩で味付け。黒胡椒がピリリと効いて、いい感じでした。
夕食はコンビニ弁当。たんぱく質バッチリナお弁当です。鮭はアスタキサンチンがたっぷりでお肌にいいはず。でも、代わりにお野菜は少なくなりました。みそ汁とあわせて、110gほど。
朝と昼での量が多かったので、ちゃんと一日分は取れたと思いますが、もっと食べるべきでした。
間食は少しだけ我慢しました。普通サイズのクッキーはなかなかのカロリーになりますね。
美味しいけれど、気をつけます。

2016年02月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:5分

この日はラジオ体操をお休み。ボードを頑張ったみたいです。
でも、本当はもっと長い時間やるべきなのでしょうね。
スクワットは30回。真面目にやっている成果がでたのか、この頃、また、脚の筋肉率が増えてきました。嬉しいです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1564kcal17.2g5985歩3.2km60歩5048歩378kcal

この日は控えめに歩いています。この歩数で400kcalの活動カロリーは悪くないかも。
でも、全体でみると、もっと頑張れという数値です。
もっと階段を使うべきですね。

こんばんは。
今日の寒さに泣きそうになりました。
ナオミーです。

寒さと暖かさが交互にやってきて、春が来るとは聞くので仕方がないとは思うものの、寒暖差がはげしいと身体がツライので、もう少し、マイルドに季節が変わって欲しいと願っています。

昨日は落ち込んでいたナオミーですが、今日には浮上しました。
楽天的な性格が出てきたというよりも、明日がお休みなので気分が浮上したというのが正解かな。

自分としては大きなポカをした気になっていました。
恐らく、昔だったら、きっと大きなポカだったと思うのですが、今は状況が状況だけにナオミーのポカが霞んたようです。

それを喜んでいいのか、哀しむべきなのか……。
複雑な気分です。

ところで、本日もお仕事で疲れてしまい、ラジオ体操はお休みしてしまいました。
本当は適度に動いた方が疲れからの回復も早いはずなのですが、昨日はいろいろの気になって眠れず、また、また、睡眠不足でちょびっと足下が危ないのです。

なので、やっているのはボードとスクワット。スクワットは50回ですが、ボードは3分。
5分はやりたかったのですが、フラツキが激しくて危なかったので途中で止めました。

ボードで体幹を鍛える予定だったのですが、別の手段も講じて、早く鍛えるべきかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント