(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

求む!湿度。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 846日目

2016年02月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.8%39歳20.71084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.7%37.2%30.2%18.7%20.7%31.7%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg22.8%3.51048kcal23歳34.60kg2.0kg56.5%


2016年02月21日の食事

朝食
ミニクロワッサン(チョコ・プレーン),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(豆乳)
計:405kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろし醤油×2,野菜炒め(キャベツ、人参、玉葱),オクラのおひたし,ほうれん草とワカメのおみそ汁,みかん
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと茄子の炒め物,ほうれん草と玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと茄子の炒め物,ほうれん草と玉葱のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:467kcal

間食
チョコチップクッキー×2,煎餅,キャンディ×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:194kcal

合計:1539kcal

21日の食事
この日も総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
やはり、ネックは間食ですね。
朝食が400kcalを超えました。クロワッサンが大きめだったのとサラダにかけたオリーブオイルの量が多かったためです。かけ過ぎました。そして、油のカロリーは高いです。
昼食は鶏の唐揚げがメイン。いつも通りに鶏皮の一部は剥いでいます。食べているのは3分の1くらい。野菜炒めはトリガラスープの素をベースにウスターソースで味付け。薄味を目指しています。昼食のお野菜は緑黄色野菜多め。朝、夜とあわせて、この日は野菜が多めの日でした。
夕食は写真の通り。おみそ汁に半玉の玉葱を入れて、野菜の量をアップ炒め物とあわせて、200gを超えています。この日は三食トータルで600g近くまでいただきました。
間食は200kcal以下でしたが、150kcal以下にしたかった。そうすれば、1500kcal以下ですから。
救いは総消費カロリーのほうが若干とはいえ、上回ったことでしょうか。
もう少しタイトな食生活を目指したい。

2016年02月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回
バランスボード:- 分

21日はスクワットはノルマ通り。他は休んでいます。ボードも頑張らないといけないのですが……。
ただ、ダンベルと片足立ちはしております。
一応、ここ、2日間は体脂肪率が減っているので、この辺りで踏ん張っていた成果が出始めているのかなとのん気に考えています。



活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1556kcal18.6g7994歩4.3km150歩4827歩370kcal

21日は後もう少しで8000歩。それは無理でしたが、7000歩は行きました。
でも、あまり身体を動かしてはいなかったようで、活動カロリーは300kcal台。
出来るだけ、400kcal台に乗せたいです。

今日は一日雨でしたが、比較的暖かな一日でした。
ナオミーです。

一応、スギ花粉も湿気で床に落ちてくれたおかげか、あまりくしゃみも出ることもなく、ホッとしています。
でも、今は、アルファルトやコンクリートばかりなので、晴れると乾いた花粉が再び、舞うのが困りモノ。
明日の晴れがちょっとだけ、怖いです。

ところで、今日、サテライトオフィスの空調設備についているデジタル気温湿度計を見て、びっくり。
外はものすっごい雨が降っているのに、何と、部屋の湿度41%。(ちなみに家の湿度はちょっと高めの63%です。)

ここの空調、気温は管理しますが、湿度は管理してくれるタイプではありません。
晴れた日の湿度は41%以下のはず。

う~ん。怖い。

サテライトオフィスではインフルエンザが流行っていたと聞きましたが、確かに流行るでしょうね。

それに今月に入り、サテライトオフィスに通うようになってから、落ち着いてきていたドライアイの調子が悪くなってきていたので、それほど、高くはないだろうと思っていたのですが……雨降りなのにまさかの41%!!

PCには優しいかもしれないけれど、人間には優しい湿度じゃありませんよ。

お肌と喉と目を守るために、自衛しようと思います。
でも、マスクして、メガネをかけると、くもり止めをしていても、くもるんですよね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント