(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩くって、重要ですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 845日目

2016年02月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.6%39歳20.6 1083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%36.9%30.3%18.6%20.7%31.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg24.5%3.51029kcal26歳33.70kg2.0kg55.2%


2016年02月20日の食事

朝食
ミニクロワッサン(チョコ・プレーン),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(スキムミルク)
ミニクロワッサン(チョコ・プレーン),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,目玉焼き(S),バナナ(S),コーヒー(スキムミルク)
計:396kcal

昼食
鶏そぼろ飯,コールスロー,茄子と人参の炒め物,オクラのおみそ汁,ネーブルオレンジ
計:586kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,玉葱と人参のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,玉葱と人参のおみそ汁,ヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコトリュフ×2,クッキー×3,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:213kcal

合計:1644kcal

20日の食事
この日の総摂取カロリーは1600kcalです。
とにかく、NGですね。めざせ!1500kcal以内。うん。思いっきり無理でした。
原因はお昼に食べた鶏そぼろ飯です。単体で見るとそれほど、高カロリーではないのですが、野菜とデザートをつけたら、跳ね上がりました。ネーブルオレンジの100g当たりのカロリーは低めですが、丸々1個食べたので、思っていた以上に稼いでしまいました。お野菜も多めでしたが、それは気にするほどではないでしょう。
順番がずれますが、朝食は19日とほぼ一緒。クロワッサンを買う時に、サイズを希望を出したおかげで組み合わせを考えるのは楽でした。サラダは155g。少し多めにしています。そして、一番、最初にいただいています。
夕食は納豆ご飯。もやしは少なめの量ですが、おみそ汁の人参と玉葱はたっぷり。みそ汁に人参を入れるとみそ汁が甘くなりますね。人参は油があったほうが栄養の吸収率が良いので、頂く時に少しだけオリーブオイルを垂らしています。
この日の間食は200kcal超え。一番、少なくしなくてはいけないものですが、止められません。
心が弱いです。

2016年02月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:50回
バランスボード:5分

ラジオ体操の第一と第二を2回ずつやっています。
合計で12分。本当はもっとやったほうがいいのでしょうね。
一応、スクワットやボード。他のチマチマした運動を入れると30分くらいは頑張っていると思います。
頑張っていますね。この日は。



活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1479kcal13.0g3574歩1.9km30歩2904歩293kcal

20日はエクササイズは頑張っているのに、歩いていない日。
動いていた時間が長いので、活動カロリーは歩数の割にはなかなかですが、総摂取カロリーから見てみると、思いっきり、NG。
エクササイズをする代わりにウォーキングしていたほうがよかったかもしれません。

こんばんは。
天気予報を見たら、今週は雨ウィーク。
湿度が高い日々はいろいろとツライことがあるのですが、現在、花粉症に苦しんでいるナオミーには朗報です。

話は変わり、ダイエット。
記録を見てみると、この日はエクササイズを頑張っていますね。
でも、これが体重を落とそう、筋肉をつけようとしている時の正しい姿だと思います。

身体を動かすと気持ちいいですよね。
準備は少し面倒くさいですが……。(ナオミーはエクササイズをする時に、防音用のマットを敷き、その上にヨガマットを敷いているのです。これをしなかったら、楽ですが、下の人のことを考えると敷かないのは難しい)

チラリと本で読んだのですが、身体の動かすということ自体が、長寿や認知症にいろいろと影響を与えるそうです。

テレビでも、歩いた歩数で病気が予防できると言っていましたからね。
歩くだけで病気が防げるなんて、お手軽♪
一緒に運動も必要みたいですが。

糖尿病は8000歩と中強度の運動だった気がします。

運動と言っても、ラジオ体操とかをやるというのではなく、早足をしたり、階段を駆け上がったりする程度のはず。

これはやるっきゃない!!と思いました。
1日、2日とやるのは簡単ですが、長~く続けるのは難しい。

今は仕事の関係で7000歩台がやっとなのですが、8000歩台までに乗れるようにしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント