(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何か、ずっと眠い気がします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 03/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 843日目

2016年02月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg27.4%39歳20.51077kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.4%37.9%29.9%19.1%20.4%32.2%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.9%3.51031kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2016年02月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ(M),コーヒー(スキムミルク)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ(M),コーヒー(スキムミルク)
計:394kcal

昼食
緑黄色野菜の入ったグラタン,鶏つくね,玉葱のスープ,みかんゼリー
計:510kcal

夕食
麻婆豆腐丼,茄子のオーブン焼き,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
麻婆豆腐丼,茄子のオーブン焼き,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:487kcal

間食
チョコトリュフ×2,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1579kcal

18日の食事
この日も総摂取カロリーは1500kcalを超えています。う~ん。反省ですね。
原因は昼食のグラタンです。コンビニグラタンと同じくらいのカロリーだと思ったら、近場のスーパーのグラタンのカロリーはもう少し多めでした。
同じ料理でも、カロリーはかなり異なる場合が多いので要注意ですね。
朝食では久々に玉葱入りスクランブルエッグを食べています。
昼食は緑黄色野菜の入ったグラタン。メインはカボチャと人参とパスタですね。玉葱やブロッコリーも入っていました。後、ベーコンも。上にかかっていたチーズがこんがり焼けていて、とても美味しかったです。みかんゼリーは果汁のみで作られたもの。甘味の中にほのかに酸味があって、とても美味しかったです。
夕食は毎度おなじみの麻婆豆腐丼です。一応、四川麻婆豆腐。花椒を少し多めに入れております。
ピリッとして美味しかったのですが、ナオミーももう少し辛味があるほうが好き。
でも、料理ベタなナオミーがこれ以上花椒を入れると、辛いだけで旨味は感じられなくなってしまうので、抑えています。辛いのに、旨いを感じさせられる人は本当にプロだなと思います。
間食は200kcal以下。でも、この辺りももう少しカットしたかった。
この日も頑張れの一日。何か、今、体重が増えてきているのがわかる気がします。

2016年02月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回
バランスボード:- 分

バランスボードはお休みしましたが、スクワットは20回。頑張っています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1653kcal24.0g11162歩6.1km210歩7588歩467kcal

18日は1万歩を超えています。
でも、早足歩数は7000歩台。8000歩台に載せたかったです。
活動カロリーが400kcalを超えたのは嬉しいですね。


こんばんは。
今日はひな祭りですが、それよりも何よりも、花粉がすごかったですね。
ナオミーです。

同僚に目が真っ赤だよ。とドン引きされてしまいました。
原因はスギ花粉とPC。

花粉症でマスクをしているので、PC用の眼鏡がかけられないのよ。
一度、かけてみたのですが、曇り止めが効かないくらいに曇ってしまい、諦めました。

花粉症のピークは約2週間。
ナオミーの花粉症の症状はダラダラと続きますが、本当にキツイのはその間なので、乗り切るために根性を出していこうと思います。

で、昨日から月のモノがお越しになりました。
その前に、少しずつ取れはじめていた睡眠で寝不足は少しずつですが、改善し始め、昼に眠たいと思うことは少なかったのですが、現在、ものすご~く眠たいです。

花粉症で眠たい。
花粉症の薬を飲んで眠たい。
月のモノが来て眠たい。
のトリプル。

あ、春なので眠たい。を入れると4つですね。

まあ、とにかく、眠たいのでさっさと寝ます。

それにしても、哀しいのは眠気が強くて、エクササイズをするのが危ないことです。
今日も、月のモノの関係か、体重が増えたのに、ふら付くのでスクワットとボード以外の運動が出来ません。

少しでいいので、体調がマシになって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント