(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっとの焦げは美味しいけれど、要注意!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 836日目

2016年02月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.9%39歳 20.61077kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.2%38.5%29.6%19.5%20.2%32.6%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg25.1%3.51021kcal27歳33.45kg1.9kg54.5%


2016年02月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)オリーブオイル・青紫蘇,,目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト)オリーブオイル・青紫蘇,,目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米ゆかりおにぎり,茄子とキャベツのにんにく醤油炒め,オクラのおひたし,カボチャのおみそ汁,みかん
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,玉葱のオーブン焼き,人参とキャベツのソテー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,玉葱のオーブン焼き,人参とキャベツのソテー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:455kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:210kcal

合計:1538kcal

11日の食事

この日の総摂取カロリーは1500kcalの前半。少し多めに食べてしまいました。
ただ、三食に関しては悪くないと思うので、間食を減らすべき。
家にいると我慢が効きませんね。
朝食のトーストは少し焦がしすぎた模様。サラダは155gでトマトは4つです。目玉焼きの卵はSサイズ。バナナもSサイズ。ちょっと目玉焼きに醤油をかけ過ぎました。
昼食はおにぎりです。なるだけ冷や飯で済むようにおにぎりにしました。お野菜は炒め物、おひたし、みそ汁の3つで180g弱。ちなみに一番少ないのはカボチャ。多いのは茄子です。
夕食は卵かけご飯になります。1日2個食べでも、コレステロールは大丈夫ですから。野菜はオーブン焼きとソテーで160g弱ですね。オーブン焼きの玉葱は少し焦げかけたのが好きでしたが、これからも焦げないように努力します。
後、前にも書きましたが、間食を減らさねば。そう思いながらも全然、減らせてないんですけどね。


2016年02月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:2分

11日はスクワットとバランスボードを頑張っています。
もちろん、ダンベルにも力を入れています。
この日は腰回しにも力を入れていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1335kcal198kcal5.1g112分1.47km2515歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1406kcal10.3g2548歩1.4km30歩2101歩220kcal

11日。エクササイズをした割には活動カロリー、総消費カロリー共に悪いです。
動いていても、歩いていないからですね。
エクササイズはしているけれど、歩数は2000歩台。かなり悪いです。
最低でも、3000歩は超えるようにしたいと思っています。

こんばんは。
二度目の更新になります。
ナオミーです。

料理をする時は炒め物が多いのですが、炒めるのは身体に良くないと聞いて、ちょっと凹んでしまいました。

アクリルアミドという発がん性を指摘されている物質が出来上がってしまうとこと。

思わず、顔が引きつりました。

ちゃんと聞けば、食材を炒めたためにできる焦げがいけないとか……。
ナオミーの場合は軽く炒めて、すぐに蒸してしまうので、ほとんど焦げは出来ません。
それなら、大丈夫!ということでホッとしたのですが、『アクリルアミド』でネット検索してみたら、いろいろとありますね。

確かに名前は聞いたことがあったけれど、ポテチが危ないとも聞きましたが、ものすごく身近にある危険でした。

前に焦げた料理には発がん性があると言われていたのが、実は嘘と何かの記事で見て、ホッとしていたのですが、アクリルアミドを調べて見るかぎり、焦げには発がん性がありそうですね。

もちろん、食べる量にも寄ると思いますが。

この頃、蒸し炒めをしている時に、少し焦げたほうが美味しいなぁと思うことがあり、キャベツをちょっとだけ焦がしたり、人参を焦がしたりしていましたが、焦げを作ろうとする行為は止めようと思います。

焦げたトーストもマズイという話だったので、うっすらきつね色で我慢するべきですね。

もっと勉強します。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント