(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝ることばかり、考えないようにします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 835日目

2016年02月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg27.5%39歳20.61080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.4%38.1%29.8%19.2%20.3%32.3%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg24.1%3.51032kcal25歳33.85kg2.0kg55.4%


2016年02月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)オリーブオイル・青紫蘇,目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト)オリーブオイル・青紫蘇,目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:397kcal

昼食
スパゲッティ鶏肉の柚子胡椒風味,玉葱とトマトのスープ,プチオムレツ,みかん
計:459kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ塩麹風味,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,コールスロー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ塩麹風味,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,コールスロー,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:434kcal

間食
チョコ×4,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:206kcal

合計:1496kcal

10日の食事
総摂取カロリーは1500kcal以内に収まりました。間食が200kcal超えだったのに、コンパクトに収まったのは朝食と夕食のカロリーが控えめだったからでしょう。
朝食は久々のトーストです。お野菜は145g。サラダは生なので、嵩があります。茹でたほうがいいのかもしれませんが、酵素を取るためには生が一番らしいので、朝食のサラダはこれから先も変わらないと思います。
昼食はたんぱく質が多くなっています。一応、スープのお野菜は合計で180gなので、お野菜も多いです。スパゲティは普通に作ると700kcal近くになるのですが、ナオミーの場合はほぼ、ハーフポーションですね。
この日は夕食も鶏肉。鶏の唐揚げがメインです。おみそ汁にほうれん草を入れようと思ったのですが、ソテーと被るのでやめました。コールスローは少なそうに見えて50g近くあります。嵩が減っています。ソテーと合わせると120gくらいでしょうか。昼食の野菜が多かったので、悪くないと思います。

2016年02月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:40回

10日はスクワットを頑張っています。
ボードはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1534kcal397kcal17.1g191分4.60km8220歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1599kcal23.0g7499歩4.6km230歩6670歩413kcal

10日は歩いて、そして、小まめに動いていた模様。
歩数の割に活動カロリーが高いです。普段もこれくらい動きたい。

こんばんは。
一時期、暖かったものの、冬らしい天気になってきました。
ナオミーです。

昨日はまだ、寝不足が続いておりまして、更新する前にダウンしました。
横になったら、バタンキューで眠れまして、なにかすごいかもと思ったのもつかの間。

明け方に目が覚めてしまい、結局、普段より40分くらい長く眠れたかなぁという感じです。
眠れたのは2時間くらい前だったのに……。

ちょっと眠れないのを気にしすぎたかなと反省しています。

前に不眠症気味だった時に、罹っていた先生には、寝ようと思い詰めると、反対に緊張して寝られなくなるから、眠れたら嬉しいなという軽い気持ちでいなさい。と言われました。

その時は追い詰められていたので、「そんなの無理!!」と思っていましたが、今、振り返るとその通りだと思います。

でも、渦中にいる時は気がつきませんけどね。

今はちょっとだけ焦っていますが、ゆったりした気持ちで不眠と闘っています。

で、何かの番組で寝る時は横向きではなく、上向きで寝たほうが身体に良いと聞いたので、なるだけ、上向きで眠るようにしていたのですが、上向きで寝ると朝、100%の確率で腰が痛い。

身体には良いみたいだけれど、ナオミーの腰には良くない模様。
どうしましょうかねぇ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント