(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

荷物が出ない原因はそれかも。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 833日目

2016年02月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.5%39歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.8%36.9%30.3%18.5%20.7%31.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg24.7%3.51027kcal26歳33.60kg2.0kg54.9%


2016年02月08日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
ペンネミートソース,プチバーグ×2,茄子のオーブン焼き,ミネストローネスープ,みかん
計:458kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグ,キャベツとシメジのソテー,コールスロー,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグ,キャベツとシメジのソテー,コールスロー,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:444kcal

間食
生チョコ,アーモンド(小袋),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:192kcal

合計:1506kcal

8日の食事
朝食はチョコパンケーキです。トーストではありません。この時期、常駐先で間食を食べることが出来なかったことの反動が出ております。
サラダは和風の146g。青紫蘇ドレッシングとオリーブオイルをかけています。大根と水菜を増量中。
卵は目玉焼きにして、バナナはこの日もMサイズ。カロリーは400kcalを超えました。
昼食はペンネミートソース。手作りのミートソースに大豆肉もどきを足しています。味が濃いので誤魔化せますね。たんぱく質はパスタとプチバーグから。お野菜はオーブン焼きとスープからになります。デザートはみかんでした。
夕食は豆腐バーグがメイン。豆腐バーグは味付きでそれほど濃い味ではないのですが、ソースをかけずにいただいています。お野菜は3種類からで160g弱。見た目よりも量は多めとなっています。ほうれん草はいつもに輪をかけて増量中。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食は200kcal以下。ちょっとだけ頑張りましたが、総摂取カロリーは1500kcalを少しだけ超えました。
そのちょこっとが憎いです。

2016年02月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:3分

8日はスクワットとバランスボードを頑張っています。
ダンベルと片足立ちも地味に続けているのですが、効果は……。
続けることに意義があると思うので、続けますが寂しいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1515kcal378kcal18.5g193分4.69km8478歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1565kcal18.5g8394歩4.6km70歩5025歩379kcal

8日はタニタとオムロン、共に1500kcalを超えました。
ただ、8000歩も歩いたのに、活動カロリーは300kcal台。動いていませんね。
動かないのはかなり身体に悪いことらしいので、出来るだけ動こうとしなければと反省しました。
今日は無理だったので、明日からですね。

こんばんは。
今日は雨でしたね。
ナオミーです。

天気予報で雨と報じられていたので、雨だとは思っていたのですが、朝方に日の光を見たものですから、午前中は曇りかも。と思って買い物に出かけたら、思いっきり、降られました。

風邪を引きそうです。

話は変わり、また、体重が増えて参りました。
お腹のお荷物の出が悪いからですね。

腹の荷物で体重が左右される仕方がないことです。
でも、何で、この頃調子がよかったのに出なくなったんだろう?

常駐先に行っている時はよかったのに……。
そう思って、気になることをネットで検索してみたら、甘いものを食べると出が悪くなるということを知りました。
疲れた時の砂糖は身体をリラックスさせますが、砂糖によって、お腹の緊張も和らぐそうです。

常駐先ではほとんど食べられなかったから、今はその時の反動のように食べている……。
そりゃあ、出なくなるわ。
しかも、ちこっとずつ、万遍なく食べていますから。

原因がわかれば、簡単でした。

ちゃんと時間を決めて、10時と3時のおやつ時間以外は食べるのを控えます。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント