(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

思っていた以上に軟弱になっていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 832日目

2016年02月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.6%39歳20.61083kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.0%30.3%18.6%20.7%31.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg24.6%3.51028kcal26歳33.65kg2.0kg55.0%


2016年02月07日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,カボチャと玉葱のオーブン焼き,キャベツと人参のおみそ汁,みかん
計:484kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックベジタブルのソテー,コールスロー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックベジタブルのソテー,コールスロー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:439kcal

間食
トリュフチョコ×3,クッキー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:234kcal

合計:1568kcal

7日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキです。カロリーが400kcalを超えているのはそのせいですね。
後、バナナが大きいコト。バナナは久々のMサイズ。卵はSサイズです。サラダは155g。オリーブオイルにおろし醤油。ちなみにオリーブオイルはギリシア産のものに変わりました。
昼食は鶏の唐揚げがメイン。2個です。大きめサイズを選んでたんぱく質を補給。いつものように一部、皮を剥がして食べています。お野菜はオーブン焼きとおみそ汁で160g強。葉物野菜だったら、それほどのカロリーにならないと思うのですが、根菜はカロリーが高いですね。デザートはみかんです。
夕食は納豆ご飯。お野菜はコールスロー、ソテー、みそ汁を合わせて180g強。少なそうに見えて、何気にコールスローが重いです。味はしっかりつけました。夕食はたんぱく質が多めとなっています。この日の総野菜量は500gを少しかけるくらい。毎日、これくらい食べたいですね。
間食はチョコのカロリーが重いです。いつもの一口チョコではなく、トリュフチョコですからね。
もっと、甘い物の量を減らして、間食を減らしたいのですが、難しいそう。
自分の理性は豆腐です。反省。

2016年02月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回
バランスボード:3分

この日もエクササイズは有酸素系はお休みして、筋トレ系を頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1510kcal373kcal14.2g202分3.75km6822歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1562kcal18.4g6717歩3.6km60歩5264歩376kcal

7日は6000歩台ですね。もっと、歩かねば。でも、身体は動かしていたようで、総消費カロリーはそこそこ。
食べているのでトントンですが、オムロンとタニタの値が近くて嬉しいです。

こんばんは。
今日は暖かったですね。ナオミーです。
4月の気温ということで、出かける時は、コートの下に薄手のセーターだけで出ましたが、快適でした。

今日はいくつかショックなことがありました。
昨日、噴水にポチャしたタニタの活動量計なのですが、今朝になったら、昇天していました。
すぐに取り上げたし、動いていたから大丈夫だと思ったのですが、ダメでした。

哀しいです。

で、久々に家で腹筋をしてみたのですが、ついこの間までというか、11月まで軽く50回も出来ていた腹筋が本日は20回でアウト……。

バランスボードで体幹は鍛えていたけれど、腹筋は思っていた以上に鍛えられていなかった模様。
涙です。

そして、もしかしてと思い、腕立てをしてみたら……。
こちらも大分、筋力が落ちていました。

ダンベルとか振り回していたので、もう少し残っているかと思っていたのですが、甘かったです。

筋肉を付ける時は時間がかかりますですが、落ちる時は本当に早いです。

腕立ては10回ほどで絶対無理と思ったのですが、腹筋の方が頑張れそうだったので、20回やった後で、30回やっています。
スクワットも50回ほどやりました。

明日も頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント