(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

平熱は優秀らしい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 830日目

2016年02月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg27.6%39歳20.61075kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.3%38.2%29.7%19.2%20.3%32.3%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.4%3.51032kcal24歳33.95kg2.0kg55.7%


2016年02月05日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
ピザトースト,プチバーグ×2,茄子とキャベツのにんにく醤油炒め,玉葱のおみそ汁,みかん
計:456kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,コールスロー,キャベツとシメジの炒め物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,コールスロー,キャベツとシメジの炒め物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:487kcal

間食
焼きいも,チョコ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:171kcal

合計:1522kcal

5日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキです。たんぱく質は目玉焼きから。この日も卵のサイズはS。バナナもS。サラダは少し多めの165g。でも、カロリーはほとんど変わりません。ドレッシングのおろし醤油とオリーブオイル。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食は焼いたライ麦食パンに頂き物のざく切りトマトのソースをかけて、オーブントースターで焼いています。お野菜は見込めるけれど、たんぱく質はほぼゼロ。一応、チキンは入っているようなのですが……。なので、プチバーグでたんぱく質を補充。野菜はにんにく醤油炒めとみそ汁の二つを合わせて150g弱。デザートはみかんでした。
夕食はあいもかわらず、納豆ご飯。この日はお野菜多めになっていますね。コールスロー、炒め物、おみそ汁の合計で180g強となっています。炒め物に少しだけバターを入れてみたのですが、ものすごく美味しく仕上がっていました。バターって、偉大。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。
かなり前から国名がついた付いたヨーグルトオンリーになっているのですが、お腹には合っているみたいです。間食は焼きいもがメイン。スーパーで売っていて、小さめサイズの物を買ってしまいました。甘いものもいいけれど、甘いイモもいいですね。ガッツリ食べたほうが他の間食に手を出さずに済むこともあるんだとちょっぴり驚きました。今まで呼び水になって、さらに食べたくなってしまったりしていましたから。総摂取カロリーは1500kcalを超えました。
あまり動いていない日なので、反省です。

2016年02月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1489kcal352kcal16.1g176分4.45km8086歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1520kcal16.4g8191歩4.5km130歩4567歩334kcal

5日は動いていませんし、歩いてもいません。
この日もPCとニラメッコしている時間が長かった気がします。
でも、この時間は無駄じゃなかった。今のPCは快適です。


こんばんは。
なんだか、今はインフルとおたふく風邪が流行っているそうですね。
ナオミー。子供の頃におたふく風邪に罹ったことはあるのですが、本当におたふく風邪?と疑っちゃうくらいしか、耳下腺が腫れませんでした。

ちゃんと免疫がついているのかな?

おたふく風邪は感染力が強いと聞くので、2回目の感染とかになるのはイヤですね。

免疫と言えば、今、日本人の平熱が下がっていて、免疫力も同時に低下していると聞きました。
平熱が1度下がると、免疫力は30%近く下がります。

昔の日本人の平熱は36.9度くらいで、現在は36.2度くらい。
ゆっくりと下がってきています。
怖いですね。

ちなみにナオミーの平熱は36.5度。
子供の頃からあまり変わっていません。

結構、体温に関しては優秀なのかもしれません。

平熱を保つためには筋肉の維持や運動が大切。
体脂肪率が増えてしまったことに落ち込んでばかりいないで、地道にエクササイズを続けたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント