(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

直接の関係はないようですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 828日目

2016年02月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg27.6%39歳20.41073kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.3%38.2%29.8%19.2%20.3%32.3%37.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg24.0%3.51026kcal25歳33.65kg2.0kg55.1%


2016年02月03日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米チキンライス,プチオムレツ,白菜の柚子漬け,ミネストローネスープ,みかん
計:467kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,キャベツとしめじの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,キャベツとしめじの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:443kcal

間食
アーモンド(小袋),チョコ,のど飴×2,プロテイン(ハーフ)
計:151kcal

合計:1442kcal

3日の食事
朝食はまだレーズントーストです。お皿が小さいのでトーストが大きく見えていますね。サラダは和風。少しレタス多めの151g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。オリーブオイルはギリシア産のものを使っています。卵は目玉焼きにしています。バナナはSサイズでコーヒーのミルクはスキムミルク。たんぱく質をアップさせるためにいつもより若干多めにしていますがカロリーが低めなのはバナナが小さいからですね。
昼食は胚芽押麦入り五穀米のチキンライスになります。チキンライスの素を使っていますが、別に炒めた若鶏の胸ひき肉を使っています。素には入っていないミックスベジタブルをハーブ胡椒塩で味付けして、足しています。たんぱく質はプチオムレツから。もちろんライスからも摂れています。お野菜はライス、柚子漬け、ミネストローネスープから。ミネストローネスープには蒸し炒めをしたざく切りキャベツをプラス。嵩マシをしています。お野菜の合計は180g。ちょっと多めでしたが、カロリーがそれほど上がらないのが葉物野菜のいいところ。美味しかったです。
夕食はまたまた、納豆ご飯。お野菜は炒め物と和え物とおみそ汁から。昼食のスープのざく切りキャベツは炒め物の一部をわけたもの。デザートのヨーグルトを入れて、かろうじてタンパク質がOKなのではないでしょうか。ただ、間食にプロテインを入れなければ、一日分を満たせているとは思えませんが……。
この日の間食はほぼ、150kcal。頑張っている模様。総摂取カロリーも1450kcal以下ですからね。

2016年02月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:40回
ボード:3分

3日もエクササイズをお休みしていますが、ボードやスクワットは頑張っています。
でも、もっと動くべきですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1460kcal323kcal9.7g186分2.85km5173歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1547kcal17.0g5263歩2.8km40歩4367歩361kcal

3日はかろうじて、タニタでも総消費カロリーが総摂取カロリーを上回っています。
でも、誤差の範囲ですね。2月に入ってからあまり動いていない自分。
今の体重が増えていないのが不思議です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日、サテライトオフィスに行く前にテレビを見ていたら、糖質制限ダイエットの第一人者と言われていた方が急死したと話題をやっていて、びっくり。

死因は心不全で、直接、糖質制限ダイエットを関係がないようですが、この方は糖質制限ダイエットでかなり短期間に一気に痩せているので、そちらのほうで身体には無理がかかっていたのかも。

ナオミーが今のダイエットを始める時に、一気に体重を落としたいと言ったら、身体に無理がかかるからと止められました。

糖質制限自体は元々、糖尿病の人のための食事制限から発していて、提唱されてから、長期に渡る臨床データがないということと、安全性に科学的な根拠がないということで、日本糖尿病学会では否定的だったようですが、アメリカの糖尿病学会で、高たんぱくで高脂質な食事が腎機能や脂質代謝の悪化につながわけではないようだとされてからは少しずつ、軟化してきているみたいですね。

ただ、まだ、長期間にわたる大規模なエビデンスはないようで、アメリカでも、前向きな要経過観察みたい感じらしいですが……。

とりあえず、ナオミーは今のダイエット法で痩せて、危ういながらも維持も出来ているので、このままの方法で突っ走る予定ですが、家系的に糖尿病とはお友達。

いつ、糖質制限にお世話になるのかわからないので、それまでに長期間にわたる大規模な『日本人のエビデンス』が集まっていて欲しいなぁと思っています。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

カロリーカロリーカロリー。本当ダイエット中はカロリーカロリーカロリーと頭から消えませんよね
ダイエットご苦労様です!すいません普通の通りすがりです。

しなくていいです、本当しなくていいんですが、自分もチョコレートを食べに食べ過ぎていたら、とんでもなく肉が付いてきてしまいあご、腹、胸、尻、太もも、ふくらはぎ全てがたゆんたゆんになってしまいました。
そんなある日、坂道ダッシュ最強説をネットで聞いて、即実践!(単純)
すぐに痩せると書いてあり、三週間毎日ではないですけど、続けてみました。
以下効果です

○あご肉無くなりかけてる
○腹胸の脂肪があれ、大量に消えてるけど
○尻へこんでパツパツズボンが引くほどスムーズに履けた..
○そして一番は太ももが見る見るシャープに。なんか日に日に変わってるのが分かります。

ここまで短期間で人は変われるのかと驚きました。しかも10分〜20分程度なんで、90分ジョギングをしていた頃より時間が余ります。個人的にジョギングより痩せるスピードは段違いに早いです。

色々書きましたが、ダイエットは人それぞれ合ったことをするべきだと思います。同じダイエット仲間としてエールを込めてコメント、そして、ポチッを致します(=゚ω゚)
頑張ってください。頑張ってください!!!
Re: カロリーカロリーカロリー。本当ダイエット中はカロリーカロリーカロリーと頭から消えませんよね
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり、申し訳ありません。

坂道ダッシュですか……。
何か、すごく効果があるんですね。
試して見たい反面、我が家の近くにダッシュするのに適した坂道がありません。

とりあえず、坂道をダッシュで登ってみるのはいいかもしれません。

トレーニングの中にコソッと入れてみます。

ありがとうございます。