(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

あこがれはちょっとだけ無謀?

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 827日目

2016年02月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg28.0%39歳3.51075kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.2%38.7%29.5%19.5%20.1%32.7%37.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.6%3.51031kcal24歳33.85kg2.0kg55.4%


2016年02月02日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,おろし和風ハンバーグ,もやしのソテー,ほうれん草と玉葱のスープ,みかん
計:463kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉葱のソテー,キャベツの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉葱のソテー,キャベツの炒め物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:429kcal

間食
チョコアーモンド(小袋),アーモンド(小袋),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:206kcal

合計:1484kcal

2日の食事
朝食はレーズントースト。バターをしっかり塗っています。サラダは人参とトマトを多めに使った148g。ドレッシングはおろし醤油にオリーブオイル。卵はサイズSで目玉焼きにしました。お醤油を結構使っていますね。バナナはサイズS。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はおろし和風ハンバーグがメイン。もやしのソテーと合わせて、お惣菜です。スープは玉葱のスープだったのですが、緑黄色野菜がなかったので、ほうれん草をつけてみました。デザートはみかん。
ハンバーグはジューシーでしたが、カロリーは低めです。
夕食は納豆ご飯。お野菜はソテー、炒め物、おみそ汁の3つをあわせて、160g強ですね。朝に続き、人参多め。栄養の吸収を良くするために、オリーブオイルを使っています。
間食は200kcalを超えました。食べ過ぎですね、でも、アーモンドのカロリーもあるので仕方がないかなぁ。総摂取カロリーは1500kcal以内ですが、この日の総消費カロリーから見ると食べ過ぎ。
動かないといけませんね。

2016年02月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回
バランスボード:2分

2日はエクササイズをお休みしていますが、ボードやスクワットはしています。
ダンベルもやっているけれど、腰回しは忘れていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1403kcal266kcal7.3g153分2.66km4835歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1503kcal14.2g4651歩2.5km0歩3552歩317kcal

2日は歩いていませんね。反省です。ただ、この日、階段は間違いなく上っているので、オムロンの階段が0歩になったのが不思議でなりません。

こんばんは。
今日も頑張ってダイエット。ナオミーです。
昨日はとっても暖かでしたが、今日は寒いですね。
ナオミーの住んでいるところもかなり気温が下がりましたが、室温はビニールカーテンのおかげなのか、それほど下がらず、びっくりしています。

なので、昨日に引き続き、ナオミーはラジオ体操の第一と第二をしています。
部屋の中はほどよくぬっくいので、いつもよりも辛くないですね。

後ろ姿を褒められて、ちょっぴりやる気が出ていますが、続いたとしても今週中のことでしょう。

ところで、本日は自宅勤務ではなく、打ち合わせと会議でサテライトオフィスのほうに行ってきました。

サテライトオフィスが入っている同じフロアにクリニックかエステサロンかはわからないのですが、薄いピンク地の白衣(ちょっと言葉が変ですが)を着て、お仕事をしているところがありまして……。

そこの人達、すれ違ったり、離れたところから見たりしたことがある人は、全員スラリとした体型の笑顔の綺麗な人達なんです。

特に脚がスラッとして、綺麗……。
モデルさんみたいに綺麗!

今日も、チラリと見ながら、あんな風なスラリとした脚になりたいと思ってしまいました。
ナオミーの脚。太ももは太いのですが、ひざ下はそこそこ細いです。
一応、ロコモティブにならないギリギリに近い細さなので、これ以上、細くは出来ないのですが、スラリとした美しい脚を見てしまうと、もう少し細くしたいなぁと思ってしまう。

健康に良くないのでしませんが。

でも、もっと運動して、脂肪の代わりに筋肉をふやして、ボッテリとした感じではなく、スッキリした感じにはしたいですね。

そう考えると気になるのは、綺麗な人達は脚の細さ。みなさんロコモの予備軍かもしれないですね。
ちょっと怖いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント