(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

基礎代謝が落ちてきてる~~~

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 825日目

2016年01月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg27.2%39歳20.51078kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.5%37.8%29.9%19.0%20.5%32.0%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg23.8%3.51030kcal25歳33.80kg2.0kg55.4%


2016年01月31日の食事

朝食
レーズントースト,サラダ(キャベツ、レタス、人参、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
ペンネバジルソース,トマトスープ,カボチャのサラダ,マッシュポテト,鶏つくね×2,みかん
計:560kcal

夕食
ハッシュドビーフドリア,人参と玉葱のソテー,野菜炒め(肉味噌味),もやしのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
ハッシュドビーフドリア,人参と玉葱のソテー,野菜炒め(肉味噌味),もやしのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:393kcal

間食
トリュフチョコ×3,バタークッキー×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:186kcal

合計:1534kcal

31日の食事
朝食はレーズントーストです。普段のライ麦食パンが売り切れていたので、こちらを買ってきました。小さめサイズでカロリー控えめ。焼いた後にバターのみを塗っています。サラダはこの日もレタスがメイン。一応、緑と紫が多め少しだけ人参があります。プチトマトは3つ。卵は目玉焼き。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクになります。
昼食はペンネバジルソース。いつもよりパスタとパスタソースを増やしたことと、お惣菜のカボチャのサラダのカロリーが高くて、500kcal超え。サラダもスープもマッシュポテトも、消化がしやすい形になっているので、食べた後にドンと血糖値が上昇していそう。マッシュポテトではなく、コールスローをつけるべきだったと思っています。たんぱく質はパスタとつくねから。デザートはみかんです。
夕食は昼食のカロリーが跳ね上がったことに気がつき、控えめにしました。
メインが冷食なのは、ご飯がないからです。お野菜はソテー、野菜炒め(肉味噌味)みそ汁から。合計160g弱。昼食もお野菜はけっこうな量があったのですが、緑黄色野菜がメイン。夕食も緑黄色野菜が多めなので、この日は淡色野菜、緑黄色野菜が半々くらいになっていたと思います。量は取れていても、栄養に偏りがあったかもしれません。
間食は増えました。トリュフチョコは本格的な感じでいつものトリュフチョコよりもカロリー高め。バタークッキーは個装パックの中に2枚。こちらもそこそこのカロリーでした。美味しい物はカロリー高めですね。30日より総摂取カロリーはすこ~しだけ少なめですが、動いていない日に食べているのでNGです。

2016年01月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

増やすつもりのスクワットは減っています。ただ、ダンベルとボードはコソッとやっています。
成果がいつ見えるのかわからないのが不安。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1369kcal232kcal6.7g126分2.21km3967歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1423kcal11.5g3934歩2.1km10歩2833歩237kcal

31日は買い物に出かけた以外は家でいろいろとしていました。
動いていないのに、食べている。それが一番の反省点です。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は嬉しい土曜日です。
まあ、2月に入ってからはサテライトオフィスに顔を出した以外は、自宅勤務なのでほぼ、家でまったり状態。平日も休日も変わり映えしませんが……。

ちょっと、時間を作って、この頃の記録を振り返っていたのですが、非常にマズイことにタニタでわかる筋肉量が34kg台から、33kg台に落ちていることが増えました。

体重はさほど変わらないけれど、筋肉量は落ちている。
代謝が下がってきているということですね。

オムロンでも、基礎代謝が1090kcal台から1070kcal台に落ちてきていて、体脂肪率も増えています。
体重はタニタ、オムロン共に47kgの前半ですが、2月に入ってから、間食がすっごいのと動かない、歩かない状態が続いているので、誰が見てもヤバイでしょう。

12月、1月と常駐先でストイックにお仕事をしていた反動かと思いますが、自分の食べるチョコの量が多くてびっくり。

控えなければと思うのに、手が出てる。
食べる時間を決めて食べると、その後は次から、次へと手が出てしまうので、食後に少し食べて、歯を磨いてしまうべきなのかも。

一応、15時以降に食べていないのが救いですが、もう少し控えられるようにしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント