(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しだけ寝不足解消!エクササイズをしています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 824日目

2016年01月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg27.1%39歳20.41075kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.5%37.6%30.0%18.8%20.5%31.9%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg24.6%3.51019kcal26歳33.40kg1.9kg54.8%


2016年01月30日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,みかん,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,みかん,コーヒー
計:405kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鮭ふりかけ,肉焼売×2,コールスロー,野菜炒め,ほうれん草と玉葱のおみそ汁,みかん
計:463kcal

夕食
牛肉弁当,人参と玉葱のソテー,もやしのおみそ汁,
牛肉弁当,人参と玉葱のソテー,もやしのおみそ汁,
計:559kcal

間食
チョコ,カフェラテ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:124kcal

合計:1551kcal

30日の食事
朝食はトーストではなくパンケーキ。サラダはレタスたっぷりの145g。おろし醤油とオリーブオイルをかけていますが、オリーブオイルは普段より若干多め。かけすぎました。たんぱく質は卵からでサイズM。少し大きめですね。コーヒーのミルクは豆乳。デザートはバナナではなく、みかん。みかんのほうがバナナよりカロリーが低いのですが、パンケーキ、オリーブオイル、卵の関係でカロリーが400kcal以上になりました。爪が甘かった。
昼食は鮭ふりかけご飯。正確にいうと鮭は味付けされたサーモンフレークです。一応、たんぱく質はコレと肉焼売から。お野菜はコールスローと野菜炒め、みそ汁ですね。野菜炒めはキャベツ、ブロッコリー、人参、玉葱で出来ています。味付けは鶏ガラ味。一応、無添加です。みそ汁は普段通りにほうれん草と玉葱。今は1日に玉子を複数個食べでもOKになっているので、みそ汁に入れたいですね。
デザートは朝と同じくみかんでした。
夕食は牛肉弁当。一応、和牛です。突然、たくさんタンパク質が摂りたい!と思い立ち、買ってしまいました。デザートをお休みしたりしたので、カロリーは抑えられましたが、それでも500kcal越え。
でも、たんぱく質が多いので、それほど悪いことにならないでしょう。それとも下のご飯が原因でNGかな?一応、ご飯は温めず、そのままいただいています。なので、レジスタントスターチは豊富なはず。お供はソテーとみそ汁。デザートはなしにしましたが、お野菜は130gほど。みそ汁の中に見えるのは一応、もやしになります。
間食は150kcal以下。今のカロリーに比べたら、優秀。総摂取カロリーとほぼ、トントン。
もう少し、頑張りましょうというところでしょうか。

2016年01月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:40回

エクササイズはスクワットを頑張っています。後、ダンベルですね。スクワットは少しずつ、増えしていきたいのですが、まだ、まだです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1490kcal353kcal10.8g190分3.83km6960歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1554kcal17.9g7047歩3.8km110歩5131歩368kcal

30日はちょっとだけ多く歩いているでしょうか。でも、消費カロリーがオムロンでも400kcalを超えてないので、動いてはいなかった模様。
2月に入ってから、こんな日が増えているので、心を入れ替えなければいけません。


こんばんは。
ナオミーです。
今日は南風が強かったおかげか、暖かでしたね。
空気も暖かで、夜になっても暖房をつけずに済んでいます。

ふふ、なので、今日は頑張ってラジオ体操をしています。
昨日、早寝したことと、夕食後に寝落ちしたおかげ(?)で、今日は眩暈を起こさずにラジオ体操が出来ました。

でも、まだ、寝不足は続いています。
月のモノが来ていて、すっごく眠くなる時もあったのに、なぜか、明け方に起きるとその後は眠れなかったんですよね。
3週間近く続いていたものが1日2日で治まるわけはないので、今日も頑張りますよ。

で、今日、再認識したこと。
暖かければ、ラジオ体操が出来る。

ここのところ、寒さで出来なかったので、暖かくなっても、動くかどうか不安だったのですが、暖かければ、きちんと体が動くことがわかりました。

後、ボードやダンベル、スクワットはやっていたのですが、腰回しはサボっていました。
本日、ラジオ体操をしていて、そのツケが腰回りにきていることが判明。

少し太くなってるよ……。

これからはこちらも地道に続けます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント