(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やり繰り出来た時間で筋トレ!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 821日目

2016年01月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg27.6%39歳20.61078kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.4%38.2%29.8%19.2%20.3%32.3%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.0%3.51040kcal23歳34.25kg2.0kg56.0%


2016年01月27日の食事

朝食
ハッシュドポテト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
ハッシュドポテト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米鮭にぎり,コールスロー,野菜ジュース,鶏つくね×2,プチオムレツ,みかん
計:557kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜炒め,人参の煮物,ワカメとほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜炒め,人参の煮物,ワカメとほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコアーモンド(小袋),干しイモ(数本),ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1594kcal

27日の食事
朝食はハッシュドポテトになります。サラダは和風の144g。トマトは2つ乗っているのですが、写真の見切れているほうにあります。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。目玉焼きの卵はサイズM。お醤油は減らしたいのですが、加減がうまく出来なくて、ちょっと出過ぎました。一応、減塩です。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はカロリーが500kcalを超えてしまいました。原因は野菜ジュースとプチオムレツ。うう、次の日に持って行く予定のものを持ってきてしまいました。冷蔵庫がないところなので、全部一気にいただきました。まあ、そのおかげで、お野菜とたんぱく質は充分食べられたと思います。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。レモン汁をかけています。あいかわらず、食べる時に皮は一部、剥いでいます。お野菜は煮物と炒め物、みそ汁で合計160g弱。人参は量が少なそうに見えて、結構、あります。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。オリゴ糖は甜菜オリゴです。お夕飯もたんぱく質キッチリですね。
この日の間食は干しイモが光っているかと思います。常駐先の上役の方のお土産。なぜなのか、ナオミー達にも回ってきて、びっくり。紙皿に一人何本かずつ乗っているので、残すわけにもいかず、いただきました。とっても、美味しかったです。でも、おかげでカロリーアップ!
食物繊維たっぷりなので、悪くはないでしょう。
総摂取カロリーはほぼ、1600kcal。食べ過ぎですね。

2016年01月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:10回

27日はなぜなのか、スクワットを10回しています。
ちょっと謎ですね。
他にもボードとダンベルを続けています。そして、徐々にやる時間を増やしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1527kcal390kcal12.1g208分3.76km6750歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1589kcal19.6g6946歩3.8km150歩5086歩403kcal

本当なら、水曜日は自宅勤務のはずなのですが、この日は常駐先に出勤しています。
ただし、午後から、サテライトオフィスでの会議に参加して、直帰。
ほとんど歩数が変わっていません。
ただ、総消費カロリーがオムロンとタニタであまり変わっていません。
嬉しいです。


こんばんは。
月のモノがやってきて、体重が増えました。
ちょっとムクミも出ていて、靴下の跡が痒いナオミーです。

ヤバいことになりかけている体重はヒタヒタと悪化への道をたどっているので、そろそろ喝を入れねばなりません。
でも、やる気って、なかなか出てこないですよね。

ハァ~~~。

この間、髪を切ったことは書いたと思うのですが、短い髪って、お手入れが楽 ♪
使うシャンプーとトリートメントの量で髪が短くなったことを実感しています。

後、ドライヤーで髪を乾かす時間が短くなって、驚きました。

まあ、短くなったといっても、ショートカットではなく、セミロングのストレート。
肩より少しだけ長いので、短いという印象は受けないと思います。

髪は予定より短くなってしまいましたが、本当に時短になりました。

そして、今、毎日の時短になったほんの数分ですが、(でも、洗っている時間も入れるとかなり)ボードに乗っている時間と片足立ちの時間を延ばせました。

本当はラジオ体操みたいに動くエクササイズをやったほうがいいかなと思わないでもないのですが、今、増やしたいのは筋肉。

増えた時間で地道に筋トレをします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント