(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

それはもう、食べ物じゃない!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 819日目

2016年01月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg28.1%39歳20.41071kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.1%38.8%29.5%19.5%20.2%32.7%36.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.1%3.51033kcal23歳34.05kg2.0kg55.5%


2016年01月25日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、水菜、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、水菜、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米ゆかりおにぎり,プチバーグ×2,野菜炒め,カボチャと人参のサラダ,みかん
計:448kcal

夕食
三食そぼろ弁当,ワカメのおみそ汁,玉葱のオーブン焼き,ヨーグルト
三食そぼろ弁当,ワカメのおみそ汁,玉葱のオーブン焼き,ヨーグルト
計:554kcal

間食
チョコ×2,クッキー、ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:119kcal

合計:1504kcal

25日の食事
朝食はトーストではなく、アップルパイになります。サラダは和風の155gおろし醤油のドレッシングを少しかけすぎてしまい、反省。卵はSサイズで、この日も頑張って、スクランブルエッグにしましたが、今一つ……。室温に左右されています。バナナはサイズS。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
腹八分目というより、七分目なのですが、悪くない感じ。
昼食はゆかりおにぎり。冷や飯街道まっしぐらです。たんぱく質はプチバーグ2個から。野菜炒めとカボチャと人参のサラダは合計で140g。サラダのカボチャは味付けて潰して人参と混ぜています。
食べやすいけれど、この方法だと血糖値が上がりやすいかもしれないということに気がつきました。
気をつけます。
夕食は疲れていたので、コンビニ弁当。オーブン焼きがないのは、オーブン焼きをオーブンに入れたままで、写真を撮ってしまったから。食べている途中で気がつきました。
三食そぼろ弁当はそこそこカロリーが高いのですが、たんぱく質が素晴らしいので、コレにしました。
お魚とお肉の両方の動物性たんぱく質が取れますから。デザートはヨーグルト。
この日の間食は100kcalを超えましたが、150kcal以内。
頑張っています。総摂取カロリーも夕飯が多い割には低い値で落ち着いたと思いますが、もう少し、どこかで頑張ればよかったです。

2016年01月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

ちょっと、忙しくて、バランスボードはお休み。ダンベルだけしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1442kcal305kcal7.8g164分3.26km5675歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1582kcal17.4g5918歩3.2km190歩4146歩396kcal

25日はまた、タニタとオムロンで総消費カロリーに差が……。140kcalくらい違っていて、驚きました。でも、痩せてはきているので、気にしません。

こんばんは。
雨が降るという話を聞いて、身構えていたのに雨が降らず、肩すかしを食らったナオミーです。

昨日、Yahoo!のニュースで『硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、イタリア警察』というのを見て、ギョッとしてしまいました。

かなり前にイタリアに行った時に、イタリア人ガイドの人が、イタリアで摘み取られるオリーブの量と生産されるオリーブオイルの量がかなり違う。という話をしていました。

他のところで生産されるオリーブよりも、イタリア産と言ったほうがお値段が高くなるので、注意!
でも、ここの店のは安心という営業トークも交えていたものだったのですが、あれからかなり時が経ったのに、未だにあるんですね。

産地偽装。
いや、今の方が盛んかもしれない。

噂は聞いていたので、オリーブオイルを買う時はお高くても、信頼できるところで買っていました。
今、そのお店は無くなってしまったので、ネット販売で購入していますが……。

でも、産地偽装はまだ、マシだったんですね。

オリーブの実に硫酸銅をまぶすと古い実が鮮やかな色を取り戻すそうです。

いくら鮮やかな色を取り戻させるためとはいえ、硫酸銅を使って、オリーブの実をリサイクルというのは……。
硫酸銅って、理科の教科書に出てくる青い結晶。確か、緑青を含んでいて毒性があったはず。

そんなものを食品に添加していいはずがない。
怖いです。本当に。

我が日本でも、産業廃棄物がリサイクルされていましたし……。

食べ物を買う時には本当に気をつけないとダメですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント