(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足継続中!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 817日目

2016年01月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.0%39歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.7%37.4%30.1%18.9%20.6%31.9%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.7%3.51041kcal24歳34.25kg2.0kg56.0%


2016年01月23日の食事

朝食
アップルパイ,鶏の唐揚げレモン汁かけ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),バナナ,コーヒー
アップルパイ,鶏の唐揚げレモン汁かけ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,ほうれん草と卵とミックスベジタブルのソテー,玉葱のスープ,みかん
計:488kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスともやしの肉みそ炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスともやしの肉みそ炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:431kcal

間食
イチゴロールケーキ,ミルクティー,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:1556kcal

23日の食事
朝食はアップルパイです。久しぶりにタンパク質は鶏の唐揚げから。カロリーが高いのはこの唐揚げが原因。皮は剥いでも、卵より高め。サラダは大根たっぷりの154g。おろし醤油とオリーブオイルをかけました。バナナはサイズS。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はペンネパスタのジェノベーゼソースです。パルメザンチーズをたっぷりとかけたため、カロリーアップ。ついでにたんぱく質とカルシウムもアップ。お野菜はソテーから。スープの玉葱と合わせて、160g弱。普段は入れない卵を入れました。たんぱく質はこちらから。ちょっとバターも多めに入れて風味をアップ。哀しいけれど、カロリーもアップの488kcalです。
夕食は納豆ご飯。お夕飯は出来ることなら、納豆ご飯にしたいです。お野菜は肉みそ炒めとみそ汁から。合計で150g強。お味噌汁はワカメで嵩増しもしています。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。
間食は食べています。イチゴロールケーキ。一切れサイズのものですが、結構なカロリーでした。ミルクティーは砂糖・甘味料なし。200kcalは超えていますが、減らす努力もしています。
総摂取カロリーは1500kcalの半ば。食べた割には頑張っているかも。
しかし、NGですね。

2016年01月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

23日はスクワットを20回しています。
膝はちょっと怖い時もありますが、落ち着いてきている模様。
細かなエクササイズは続けています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1459kcal322kcal10.0g176分3.65km6589歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal20.0g6844歩3.7km140歩4726歩432kcal

23日はまた、タニタとオムロンで活動カロリーに大きな差が出ています。
この日の総摂取カロリー、タニタはNG。オムロンはとんとんです。
そんな状態でも、ナオミーの体重が減っているところを見ると、活動カロリーはオムロンのほうが正確なのかも。ただ、動き方の癖で違う場合もあるので、一概には言えないですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日はというか、今日こそ、早く寝ようと心に決めて、ブログを更新しています。

ちょっとというか、かなり寝不足気味。
PCのこともありますが、細々としている勉強とダイエットが足を引っ張っていることは間違いありません。

細かな運動も朝早めにやるべきなのかも。
ただ、食べた後に動いて、カロリーを消費させるためには夕方過ぎにしないとマズイ。

夕方はやることが多すぎて、結局、運動もエクササイズ(やっていた時は)も9時10時ですからね……。

もっとうまく時間配分が出来るようになりたいです。
いろいろな時間管理の本は読んだことがあるのですが、読み終えただけで、血となり肉となっていないことは確か……。

哀しい事実です。

寝不足は太るので、やはり、睡眠時間はきちんと取ったほうがいいですね。
ただ、たっぷり寝るのは、寝過ぎも良くないと聞くので、徐々に睡眠不足の解消に励もうと思います。

後、テレビでチラリと怖い話を小耳に挟んだのですが、明かりをつけたまま(小さな明かりでも)眠ると太るらしいですね。

夜真っ暗にして眠る人の2倍も太りやすい……。
そのため、糖尿病にもなりやすい……。

ナオミーの家は糖尿病になりやすい家系らしいので、なおさら、気をつけなければ。

この頃、夜に起きた時に物に躓くことが増えたため、常夜灯をつけておこうかな?と考えていたのですが、速攻でやめることにしました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント