(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しずつ、いきます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 816日目

2016年01月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.0%39歳20.81088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.7%39.4%30.0%18.9%20.6%31.9%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.7%3.51034kcal26歳33.90kg2.0kg55.1%


2016年01月22日の食事

朝食
丸餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、トマト))目玉焼き,バナナ,コーヒー
丸餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、トマト))目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:365kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米ゆかりおにぎり,豆腐バーグ,コールスロー,カボチャの煮物,みかん
計:429kcal

夕食
ナスのミートソーススパゲッティ,ほうれん草と玉葱のスープ,アロエヨーグルト
ナスのミートソーススパゲッティ,ほうれん草と玉葱のスープ,アロエヨーグルト
計:576kcal

間食
生チョコ×1,プロテイン(ハーフ)
計:97kcal

合計:1467kcal

22日の食事
朝食は丸餅が2個。パンよりもカロリー低めで、腹持ちはそこそこ。でも、コストパフォーマンスは良くありません。サラダはレタスたっぷりの146g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。
ちなみにオリーブオイルがスペイン産からイタリア産に変更。ちょっとだけ味が違っているけれど、サラダだとわかりにくいですね。卵はサイズSで目玉焼きにしました。本当はスクランブルエッグにしたのですが、寒さのせいか、レンジで作る時間が一定しないため、目玉焼きに変更。当分、目玉焼きが多くなりそうです。バナナはSサイズでした。
昼食はお弁当です。ゆかりおにぎりで、もちろん、冷や飯。一応、冷凍する前におにぎりにして、それを室温で戻すようにしているのですが、少し潤いが足りないおにぎりになるので、対策をしたほうが良さそうです。お野菜は淡色野菜で作ったコールスローと緑黄色野菜の煮物で110g。お弁当なので、たくさんは持っていけません。カロリーが低いのはこのせいですね。デザートはみかんでした。
夕食はナスのミートソーススパゲッティ。冷食でございます。
本当はパスタも家にたくさんあるのですから、作ったほうがいいとは思うのですが、疲れている時は楽したいんですもの。
スープはインスタントのほうれん草のスープですが、中にはレンジで温めた後に軽く炒めた玉葱とブロッコリーがド~ンと入っています。なので、見た目のわりにお野菜の量は多め。一応、前の二つだけで120gですね。朝、昼、夜でかろうじて、1日分は取れているのではないかと思います。
間食は100kcal以下。ものすご~く頑張っています。
おかげで、総摂取カロリーは1500kcal以内で済みました。
よかったぁ

2016年01月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはお休み中。
でも、ダンベルと片足立ちを地味に継続中。
ボードも加わりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1500kcal363kcal11.1g197分3.85km6714歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1616kcal19.2g7002歩3.8km200歩4513歩430kcal

22日は動いています。歩数はそこそこですが、活動カロリーは結構なモノ。
実は、今がダメダメなだけにこの時の値を見て、今を反省しています。

こんばんは。
ナオミーです。

昨日もネットワークの調子がおかしくて、更新できず……。
泣きそうになっています。
でも、前に書いたように、悪いのはネットワークではなく、ノートPCのスペックが原因かもしれません。悪いわけではないけれど、それほど良いわけではありませんから。

話は変わって、1月22日頃の体重は47kg後半も体重があったんですね。
今は47kgの前半から、46kgの後半を行ったり来たり。
記事を書く時は見ていますが、そのたびに減ったなぁと嬉しくなります。

でも、体脂肪率は少し悪化している感じなのです。

面倒くさかったり、寒いなぁと思いながらも、この時期に畳みかけるようにエクササイズをやって、体脂肪率を減らし、筋肉率のアップを図るべきだということはわかるのですが……理性ではわかっていても、感情がねぇ……。

なので、ちょびっとずつ、ボードやダンベルをしながら、少しずつ筋肉率のアップを図ろうと思います。
今が夏だったらなぁと思ってしまう寒がりのナオミーでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント