(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

バランスボードに苦労する……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 815日目

2016年01月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.3%39歳20.71085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.5%37.8%29.9%19.1%20.4%32.2%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.9%3.51029kcal27歳33.65kg2.0kg54.9%


2016年01月21日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:375kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米鮭フリカケおにぎり,竹輪入り野菜炒め,カボチャの煮物,プチオムレツ,みかん
計:430kcal

夕食
麻婆豆腐丼,人参とカボチャの煮物,玉葱のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
麻婆豆腐丼,人参とカボチャの煮物,玉葱のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:496kcal

間食
ミルクティー,チョコチップクッキー,チョコ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:119kcal

合計:1420kcal

21日の食事
朝食はアップルパイです。でも、生地はパイ生地ではありません。そういう名前の商品です。サラダはレタスたっぷりの146g。しかし、ドレッシングは洋風ではなく、和風。おろし醤油とオリーブオイル。卵はサイズMでスクランブルエッグに。バナナはSサイズでした。
アップルパイのカロリーが低いので、400kcal台に乗りませんでした。
昼食はおにぎり。この日は鮭のフリカケにぎりです。鮭に味付けがあるので、お塩は使っていません。
お野菜は大きめのタッパーで持っていきました。竹輪入り野菜炒め。ほぼ、竹輪とキャベツでちょっぴり、玉葱というものです。竹輪って、結構なたんぱく質でお魚で出来ているので、身体にいいらしいです。ただ、塩分が多いのでそれに注意。野菜炒めは油を使いましたが、味付けは竹輪の塩分のみとなっています。ただ、これだけではたんぱく質量が不安だったので、プチオムレツをつけました。
カボチャの煮物はひとかけら。炒め物と合わせて、130gほどになります。
夕食は麻婆豆腐丼。たんぱく質がたっぷりと取れます。麻婆豆腐が少なく見えるのは、たれ(?)の部分が一部、ご飯に吸収されたからです。
お野菜は煮物とお味噌汁から。玉葱が沈んでしまい、見えないのが残念。デザートはヨーグルトでした。
この日はたんぱく質は悪くないと思うのですが、お野菜がギリギリの量だったと思います。
もっといろいろな種類のお野菜を食べたいと思いながらも、一人暮らしだと使える量が限られて、難しいですね。
間食は150kcal以下。なかなかでした。

2016年01月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはこの日もお休み。ただ、バランスボードには乗っています。
後、片足立ちとダンベルもやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1459kcal322kcal8.1g186分3.09km5389歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1581kcal16.9g5555歩3.0km160歩3847歩395kcal

21日も、歩数が悪いです。6000歩にもいきませんでした。
そして、タニタとオムロンの値のかい離が激しいですね。
もう少し、動くことを意識しているべきなのかも。ただ、お仕事中は難しいです。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は比較的暖かな一日ですっごく幸せでした。
ちなみに後になって、洗濯物をすればよかったとものすごく後悔しました。
明日も晴れるという話なので、明日は洗濯します。

で、ナオミーの現在の体重なのですが、47kgと46kgを行ったり来たりしています。
まだ、2月に入って2日。

おうちにいるようになって、4日なので、酷いことにはなっていません。

ただ、やらなければならないお仕事が怒涛のようにやってきて、何とか、買い物に行く時間は作れましたが、ウォーキングに行く時間は作れませんでした。

仕方ないので、家の中で『その場ジョギング』をしていますが、それが歩けない悪影響を排除してくれるかは不明です。

一応、毎日、バランスボードには乗っているのですが、未だに1分間も支えなしではまっすぐに立っていることができません。
無理してやってみたら、ボードからずり落ちて、小指を床に叩き付けていたかったです (_ _。)・・・シュン
無茶はいけません。

それにしても、ナオミーの体幹はどこまで、衰えているのでしょうか。

1,2週間で3分間、乗れたらいいなぁとか今考えると、無謀としか言えないことを思っていましたが、4月くらいには3分間ほど乗れるようになっていたい。

どんどん目標の低くなるナオミーでした。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント