(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

髪の量はまだまだ多いみたい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 814日目

2016年01月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg27.6%39歳20.61080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.4%38.2%29.8%19.3%20.3%32.4%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg24.5%3.51028kcal26歳33.65kg2.0kg54.9%


2016年01月20日の食事

朝食
ハッシュドポテト,トマトスープ,玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ハッシュドポテト,トマトスープ,玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:366kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米ゆかりにぎり,豆腐バーグ,ブロッコリーと人参の煮物,大根の漬物,みかん
計:467kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスともやしの肉みそ炒め,ほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスともやしの肉みそ炒め,ほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:441kcal

間食
チョコ×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:112kcal

合計:1386kcal

20日の食事
朝食はハッシュドポテトがメイン。トマトケチャップをつけました。お野菜はトマトスープから。たんぱく質は卵。スクランブルエッグにしています。デザートのバナナはSサイズ。この日はスープのカロリーがサラダより高いのですが、ポテトとバナナのカロリーが低いためにかなり低めのカロリーになりました。ポテトとバナナは腹持ちがいいですね。
昼食はおにぎりです。冷たいお弁当で我慢していましたが、ご飯が冷たい時はおにぎりにしたほうが無難ですね。タンパク質は豆腐バーグから。自分で作って、焼いてから冷凍しています。中身は若鶏胸ひき肉と豆腐。蒸し焼きをメインにして、カロリーカットに励みました。お野菜は煮物と漬物から。合計140g。多めに持ってきました。デザートはみかんです。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はナスともやしの肉みそ炒めとお味噌汁から。両方とも濃い味付けだったのが反省点ですね。二つ合わせて180g弱。少なく見えて、結構な量です。デザートのヨーグルトはいつも100gなのですが、この日は120gに増量中。オリゴ糖の量は変わっていません。
間食は150kcal以下。総摂取カロリーは1400kcal以下。
朝食のカロリーが少なくなったのは偶然なのですが、出来ることなら、夕食のカロリーを減らしたいです。でも、合計が高カロリーになっていないので、悪くはないと思います。


2016年01月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

ちょっとメモ書きが汚いので、わかりかねるところがあるのですが、この日もエクササイズはお休み中。
ただ、スクワットはやっていますね。
徐々に回数を増やしていきたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1578kcal441kcal13.0g243分4.69km8527歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1664kcal23.1g8633歩4.7km110歩6433歩478kcal

20日は家で働いていた日。歩いているのは打ち合わせがあって、サテライトオフィスまで行ったからですね。なかなかのカロリーになっています。
ですが、こんな日にもタニタとオムロンでのカロリー差にびっくり。
これが縮まるように頑張りたいです。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ナオミー。現在、セミロングまで髪が短くなっています。

う~ん。お外に行きたくな~い。

セミロングなので、普段とあまり髪型が異なるわけではないのですが、元気な髪の生え方と髪の毛なので、少しだけ髪の毛が爆発中!

毛先はいろんなところを向いていて、整えるのが大変です。

ちょっと、短く切りすぎました。

ちなみに切ってくれたのは、幼馴染。

一度、嫁に行き、東京を離れていたのですが、諸事情によりUターン。
元は美容師。これも嫁に行ったときに止めていて、近々復帰する予定。

今回のナオミーは、カットモデルのようなもの。

揃えるだけなので、大変ではないと思ったのですが、ナオミーの髪の量の多さに辟易していました。
同じ年代の人よりも、髪の量が硬くて、多いのだそうです。

でも、髪は傷んでいないと言われました。

ずっとダイエットをしていると髪が傷むと聞いていたので、傷んでいないと言われて思わず、ガッツポーズ。
やはり、きちんとたんぱく質を取っていたからだと思います。

これからも、きちんとたんぱく質を取っていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント