(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

偽物も出回っているようです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 02/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 813日目

2016年01月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.3%39歳20.71084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.5%37.8%29.9%19.1%20.4%32.2%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg25.1%3.51027kcal27歳33.60kg2.0kg54.7%


2016年01月19日の食事

朝食
丸餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
丸餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:371kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,肉焼売×2,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,大根の漬物,みかん
計:431kcal

夕食
ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯),野菜スープ,ヨーグルト
ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯),野菜スープ,ヨーグルト
計:717kcal

間食
カフェラテ,プロテイン(ハーフ)
計:56kcal

合計:1575kcal

19日の食事
朝食は丸餅が2個。いつものトーストよりもカロリー低めのメイン食材。バナナの大きさによるカロリーアップをなしにしてくれました。サラダは和風の154g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。卵はサイズSでスクランブルエッグに。いつもより玉葱の量を減らしたため、カロリーダウン。
玉葱はフライドオニオンなので、ちょっとでも、カロリーが高いのです。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食はお弁当。入れているのはお弁当箱ではなく、タッパー。ご飯は冷や飯のままいただいています。肉焼売は大きめサイズでお肉たっぷり。油も多いようで、カロリーは高め。調べてびっくりしました。
お野菜はソテーと漬物から。漬物は少し塩分高めに思えたので、洗っています。デザートはみかんでした。
夕食はねぎ塩豚カルビ弁当。カロリーがとっても高いお弁当です。とても疲れていたため、ビタミンBを補給するためにも、豚肉を選びました。
確かにカロリーは高いですが、たんぱく質もきちんと取れるし、間食が少ない日だったので思い切って、選んじゃいました。スープは野菜たっぷりのスープ。デザートはヨーグルトでした。
間食は50kcal台。ものすごく低カロリーで済みました。
今、思うと、お夕飯にしっかりとたんぱく質を取っているので、プロテインはいらなかったかもしれません。
夕食のカロリーは高いですが、総摂取カロリーはそれほど高くなりませんでした。

2016年01月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

19日ですが、まだ、エクササイズはお休みしています。
寒いからですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1446kcal309kcal8.4g171分3.04km5320歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1563kcal16.8g5546歩3.0km90歩4209歩377kcal

19日は歩いていないですね。ちょっとびっくり。
結構、歩いたと思うのですが、カウントされず。
タニタは1500kcal台にも乗りませんでした。

こんばんは。
昨日はあまりの眠さとネットへの接続の悪さに、記事もかかずにさっさと眠ることにしてしまいました。
今まで、ずっとネットワークが悪いと思っていたのですが、もしかしたら、ノートPCが悪いのかもしれません。
デスクトップは夜遅くても、接続が悪くならないのです。
買い替えの時期なのかもしれません。


ところで、何か、エゴマ油の偽物(?)が出回っているそうですね。
テレビのニュースでやっていました。。

ナオミーがエゴマ油をサラダにかけていたのはちょっと前。
その後、再び、エゴマ油がテレビで健康に良いと放映されて、ナオミーもまた、買おうかな?と思い、スーパーで適当に小さめのエゴマ油を買ったのですが……。

お味噌汁に入れようと思い、蓋を開けたら、かすかに胡麻っぽいにおいがして、思わず手が止まりました。

ナオミーは一時期、エゴマ油に凝っていて、何種類かのエゴマ油を使ったことがありましたが、胡麻っぽいにおいがしたことはありません。

お味噌汁に垂らす前に小皿に垂らしてみたら、ちょっと重い感じが……。
粘性もありました。

今までお味噌汁に入れていたエゴマ油と違って、これを入れるのはちょっと……と思い、結局、すべて、炒め物を一番最初に炒める時に使っちゃいました。

エゴマ油というよりも、薄い太白ごま油のように思えました。

なので、今回、テレビを見ながら、何度も頷いてしまいました。

あの時、買ったエゴマ油も混ぜ物の油だったのだと思います。

パッケージには100%エゴマ油と書いてあったと思うのですが、もしかしたら、書いていなかったのかも。

エゴマ油には規制がないと聞くので、信頼できるところで、信頼できるものを買うべきですね。
良い経験になりました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント