(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

これでキープしつづけられるか。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 812日目

2016年01月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.7%39歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.8%37.1%30.2%18.7%20.7%31.7%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg25.2%3.51029kcal27歳33.65kg2.0kg54.7%


2016年01月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:416kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米カツオふりかけにぎり,鶏の唐揚げ,人参の煮物,玉葱のオーブン焼き,みかん
計:501kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスとキャベツの肉みそ炒め,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ナスとキャベツの肉みそ炒め,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
計:455kcal

間食
チョコクリームウエハース,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:91kcal

合計:1463kcal

18日の食事
朝食はこの日もトースト。この日はトーストが綺麗に焼けて大満足。サラダは和風の145g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。卵はサイズSでスクランブルエッグに。玉葱を入れているので、玉葱で風味をつけて、お塩入れなくても大丈夫なようにしているためです。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクはこの日も豆乳でした。
昼食はカツオふりかけのおにぎりでした。ちょっと大きめサイズです。おかずはタッパーに入れて持って行っています。この日の昼食が500kcalを超えたのは鶏の唐揚げが原因。少し大きめだったんですよね。レモン汁を少しだけかけています。人参は煮物で。玉葱はオーブンに焼いたものを持ってきています。オーブン焼きにはハーブ塩で味付け中。ハーブ塩は減塩タイプです。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は野菜炒めとお味噌汁から。二つ合わせて、160g弱。
一応、昼食のお野菜は多めに持って行ってこうとしているのですが、タッパーに詰めるものの関係で130gまでが限界。ここ最近、少しお野菜が少なめになっている可能性ありです。
間食は久々に100kcalを切りました。
でも、昼食が500kcalを超えたので、いつもと変わらない総摂取カロリーにおさまりました。

2016年01月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

この日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1508kcal371kcal10.9g212分3.81km6873歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1644kcal21.0g7276歩4.0km140歩5325歩458kcal

18日はこまめに動いているので、オムロンの活動量計が元気よく反応していてくれいます。
タニタはダメですけど。タニタにも反応してもらうように頑張ろうと思います。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は雪が積もっていて、外に出られなくなると思っていたのですが、ナオミーが外に出た時は雨も止んでいて、風がとんでもなく、冷たかった以外は普段と変わりありませんでした。

でも、寒いですねぇ。

朝起きて、室温を見て、絶句。
10度を切っていました。お外よりは暖かいけれど、室温9.4度って……。

窓を二重サッシに変えたいです。

話は変わって、あと2日で1月も終了。
本日のナオミーの体重は46kg台でした。

もしかしたら、1月は46kg台で終われるかもとひそかにドキドキ。

ただ、痩せた原因が常駐していて、間食が減ったためなら、2月中に体重が戻ってしまうかもと凹んでいます。

冷や飯もおかげなら、いいですけど。
一応、2月中も冷たいのではなく、温かくないご飯を食べようと思っています。
もちろん、昼食だけですけどね。

プラス腹八分目でいきたいと思っています。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント