(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

冷や飯のおかげ?!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 810日目

2016年01月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.3%39歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.6%37.8%29.4%19.1%20.5%32.2%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.7%3.51033kcal26歳33.85kg2.0kg55.1%


2016年01月16日の食事

朝食
丸餅×2,トマトスープ,玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
丸餅×2,トマトスープ,玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:374kcal

昼食
ペンネアラビアータ,プチバーグ×2,コールスロー,カボチャの煮物,ブロッコリーのスープ,みかん
計:455kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,卵,ナスと玉葱の肉みそ炒め,キャベツと人参の野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,卵,ナスと玉葱の肉みそ炒め,キャベツと人参の野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×2,生チョコ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:121kcal

合計:1399kcal

16日の食事
朝食はトーストではなく、丸餅です。なかなか焼けないからと少し長めに焼いたら、焦がしました。
たんぱく質は卵から。サイズはS.お野菜はサラダではなく、温かなスープから。デザートはバナナ。コーヒーのミルクは豆乳でした。熱いコーヒーの中に入れたら、一部が固まってしまい、半泣きです。
昼食はペンネアラビアータ。お野菜をたっくさんと思って、このソースにしましたが、朝もトマトは食べていました。たんぱく質はプチバーグから。他にもお野菜をつけて、コールスローと煮物とスープから取っています。
昼食も緑黄色野菜が多くなっちゃいました。デザートはみかんです。
夕食は卵からご飯。朝と昼が緑黄色野菜中心になったので、夜は淡色野菜もたっぷりにしています。炒め物が2つにお味噌汁。三食合計で500gを超えるお野菜といただいています。
ただ、タンパク質は朝に引き続き、卵から。ヨーグルトもとっていますが、重なっていますね。
もう少し、バリエーションをつけねば。
この日はお休みでしたが、自制が働き、間食は150kcal以下。
総摂取カロリーも1400kcal以下。頑張りました。

2016年01月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

食事では頑張っていても、エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1563kcal426kcal15.1g241分4.86km8816歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1630kcal21.6g9041歩4.9km170歩4933歩444kcal

この日はもう少しで1万歩というところまで頑張りました。
歩いていますが、活動カロリーはそこそこ。もっと動くべきですね。

こんばんは。
ちょっと寝不足がきつくなってまいりました。
ナオミーです。

PCのOSを7から10へアップグレードしました。
最初のうちはよかったのですが、いろいろと不具合が出てきて……。

ちなみに昨日はスタートメニューが消失して、それを復活させるのに四苦八苦していました。
実は、その前にもいろいろあって、ナオミーはここ最近、寝不足気味。

寝不足って太るのよねぇと言いながら、体重はそれほど太っていません。
ただ、46kgだったのが、47kg台に戻りました。

でも、もっと太ってもいいはず。

なのに、この頃、体重は少しずつ下降気味。
体脂肪率がアップしているので、要注意です。

ダイエットに精を出しているつもりですが、いろいろとあって、エクササイズもお休みしがち。
しかし、体重は落ちてきている。

何か、危ない病気?ちょっと、怖いかも。

と不安になったのですが、この頃、昼食のお弁当は100%冷や飯。
レンジがありませんから。12月中は近くのコンビニとか行って、お弁当とかも買っていたと思うのですが、1月に入ってからはほぼ、お弁当。

冷や飯だと『レジスタントスターチ(難消化性デンプン)』という物質が活性化するはず。
レジスタントスターチは、消化されにくく、エネルギーになりにくい。
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の特性をあわせ持っているのでお通じにいいんですよね。
この頃、お腹の荷物の出がよかったのもコレのおかげかも。

そして、生活習慣病の予防効果があるとのこと。

前にこの話をテレビで聞いた時にはそれでも、冷や飯は……。と思って、右から左へ受け流していましたが、食べてみるとボソボソしますが、食べられないこともない。

常駐は明日までの予定で、2月からは自宅勤務のはずなのですが、お昼のご飯は温かくなくてもいいかもしれません。

もう少し、頑張ってみます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
今日、初めてブログを拝見させていただきました!目標体重が私と同じだったのと、同じアラフォーでとても興味深く読みました!

いやー!スゴイですね!一時期45キロに突入した時は、読んでて私も感動でした(*^^*)
毎日3食食べて、間食も食べて、これだけ体重も体脂肪率も落とせる事にビックリです!

私も、地味にダイエットをしてますが何が違うのか比べた時に、運動量と食事の内容(毎日サラダ、果物)でした!グラタンやパスタやカレーを食べても、他でバランスをとったら大丈夫なんや〜と、勉強になりました!

これからも、頑張ってくださいね(*^^*)
私も、見習います! ( ̄▽ ̄)笑
Re: はじめまして!
pinkyさま。
コメントありがとうございます。

感動してもらえたなんて、嬉しいです。

本当に、わたしも時々、ブログを振り返り、これだけ食べていて、(特に間食)良く痩せたなぁと思います。

わたしもサラダとか、果物でダイエットをしたことがあるのですが、全然、続けられませんでした。
なので、今のダイエットの仕方は苦肉の策に近いものが……。

サラダや果物で痩せるのは手っ取り早いと思うのですが、たんぱく質をきちんと取らないと、免疫力が落ちて、風邪などを引きやすくなるそうです。
後、摂取するたんぱく質が減ると、体が危ないと判断して、肌などを整えるほうにたんぱく質を回さず、内臓に回すので、肌が残念なことになるそうです。

なので、バランスよく食べるほうがいいみたいです。

お互いに目標に向かって頑張りましょう。