(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

効果を実感中。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 808日目

2016年01月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.5%39歳20.71085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.5%38.0%29.8%19.2%20.4%32.3%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg25.8%4.01024kcal28歳33.50kg1.9kg54.2%


2016年01月14日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米胡麻にぎり,プチバーグ×2,コールスロー,ひじきの煮物,みかん
計:466kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,みかん
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ほうれん草とワカメのお味噌汁,みかん
計:429kcal

間食
チョコ×3,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:133kcal

合計:1421kcal

14日の食事
朝食は13日に引き続き、パンケーキです。サラダは和風の144g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。ただ、オリーブオイルは普段の半分ほど。卵はSサイズでスクランブルエッグに。バナナはMサイズ。オイルの量を減らしたのは、バナナが大きめだったからです。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食はおにぎり。塩ゴマおにぎりです。たんぱく質はプチバーグから。2つ入れています。ソースはかけずにいただいています。お野菜はコールスローとひじきの煮物。この日の昼食のお野菜はほぼ淡色野菜のみ。緑黄色野菜をつけていません。反省点です。デザートはみかん。
夕食は納豆ご飯です。ご飯はちょっとだけ量を増やしています。野菜炒めは人参たっぷりでキャベツと玉葱もつけています。お味噌汁のほうれん草と合わせて、150g弱。器が大きいので少なく見えるだけです。デザートはお昼に引き続き、みかん。ヨーグルトを買い忘れました。
間食は150kcal以下。頑張っています。
総摂取カロリーは1500kcal以内です。

2016年01月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

月のモノの関係もあり、エクササイズはお休み中。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1486kcal1486kcal8.7g211分3.23km5474歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1624kcal18.9g5729歩3.1km140歩4036歩438kcal

14日もタニタとオムロンで活動カロリーに大きな差が……。
一応、どちらで見ても、総摂取カロリーは超えていますが、それにしても、カロリーの差が激しいです。
もっと、体を動かします。

こんばんは。
東京は晴れていますが、冷凍庫の中にいるような寒さ。
ナオミーです。

本日、久々に体重が46kg台まで落ちました。
ふふ、お腹の荷物が盛大に出て行っていますからね。

バランスボード。体幹と腹筋を鍛えるのに、いいみたいです。
まだ、まだ、うまくバランスを取り、乗りこなすことのできないナオミー。

向きになる性格が功を奏し、うなりながらも(近所迷惑……)乗り続けたのが良かった模様。
乗りすぎで、腹筋が痛くなるかと思いましたが、まだ、痛みは出てきていません。

もちろん、今日も乗っています。

ボードを買った時の説明書にはボードの上でスクワットをしたり、ボール遊びをしたりしている絵がついていたのですが、ナオミーは一番最初のボードの上でバランスを取るところも怪しい状態。

届いてから1週間も経っていないので、落ち込むのは早すぎると思うのですが、バランスを取れずにクルクル回ってしまう自分に涙です。

普通に乗れるようになるまで何日かかるのか……。

本日は5日目。

1か月以内には軽々と乗れるようにしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

46㌔台おめでとうございます。
私は食べてないのにまだ増えます。
ついに160㌢、50㌔まで増えてしまいました。
もういいって感じです。空気吸っても増える体重に。
Re: タイトルなし
あんずさま。
こんばんは。

コメントありがとうございます。
体重ですが、46kgだったのは2日間で、今は47kg台に戻ってしまいました。

ところであんずさんの今の体重は普通体重の痩せよりではないでしょうか。
それだと、体が、これ以上、体重が落ちるの嫌だ!と体重維持しようと頑張ってしまうことがあるそうですよ。

無理はなさらないでくださいね。