(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

悩みは尽きない。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 807日目

2016年01月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.9%40歳20.81085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.2%38.6%29.5%19.6%20.2%32.5%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.9%3.51032kcal27歳33.80kg2.0kg54.7%


2016年01月13日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,ブルーベリーヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,ブルーベリーヨーグルト,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米ゆかりおにぎり,肉入り焼売×2,蒸し緑黄色野菜ハーブ塩和え(ブロッコリー,カボチャ,人参,玉葱),みかん
計:447kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,卵,キャベツとナスの肉みそ炒め,ほうれん草と玉葱のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,卵,キャベツとナスの肉みそ炒め,ほうれん草と玉葱のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:445kcal

間食
チョコ×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:96kcal

合計:1374kcal

13日の食事
朝食はチョコパンケーキになります。疲れた時やハードになりそうな時は甘いものが食べたくなるのです。サラダは和風の154g。オリーブオイルとおろし醤油をかけています。卵はサイズSでスクランブルエッグに。久々に岩塩を入れてみましたが、味がはっきりして、美味しいですね。デザートはバナナではなく、ヨーグルト。ヨーグルトは夜に食べるほうがいいと聞きますが、朝、晩、食べても大丈夫でしょう。
昼食はゆかりおにぎり。一応、梅肉入りを混ぜて作っています。たんぱく質は肉焼売から。かなりボリュームがある焼売です。炭水化物も多いので、たんぱく質でのカウントはNGかも。お野菜は蒸し野菜です。常駐先にレンジがないので、家で蒸して、ハーブ塩で軽く味付けをして、和えています。合計100g弱。デザートはみかんです。
夕食は卵かけご飯です。朝にも卵を食べていますが、1日1個以上食べてもOKとなっていますからね。
この日に買ってきた卵です。お野菜は肉みそ炒めとお味噌汁から。みそ汁の中に玉葱が見えませんが、沈んでいるだけです。まさか、ここまで見えないとは思わず、ナオミーもびっくり。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。お休みする日もありますが、これを食べ始めてから、しばらく経ち、お腹の荷物の出がいいこともあり、続けていきたいと思っています。
この日の間食は100kcal以下。頑張ったというよりも、食べにくいだけ。
総摂取カロリーは1400kcal以内。タニタでも、総消費カロリーは1400kcal台に乗っているので、頑張った日といえるでしょう。

2016年01月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズについて、まるっきり記載なし。
ダンベルもやらなかったみたいです。ちょっとびっくりしましたが、月のモノが原因ですね。
痛みは軽減されるようになりましたが、調子が悪くなるのは変わらないです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1468kcal331kcal11.0g168分4.13km7271歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1548kcal18.1g7340歩4.0km20歩6513歩362kcal

13日は歩いているけれど、動いてはいない模様。
月のモノのこともあり、普段は階段を使っているところも、この日はエスカレーターに乗っています。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

雪は降っていませんが、最大級の寒波のお越しになったので、ナオミーの部屋ではエアコンを元気よく稼働させています。

一応、部屋の湿度は60%~50%の間で保たれるように努力しているのですが、空気が乾燥しているから、加湿器をフル稼働させていても、結構、難しいですね。

加湿器は高いところに設置しないといけない(下に設置すると、設置場所より上は潤わないため)と聞いていたので、何かで落ちた時に危なくないように小さめサイズの加湿器を買ったのですが、今度は稼働時間と1時間当たりの加湿量が部屋に合いませんでした。

大は小を兼ねるですね。
落ちる時が心配なら、お水を一度にたくさん入れなければいいのですから。
そんなことに今更、気が付いて凹んでいます。

今のままなら、もう一つ欲しいかも。

でも、たくさん稼働させると、結露も心配。結露はカビを生みますからね。
防寒対策の一環で結露対策もしているのですが、まだまだ不十分。

湿度はお肌と喉のために大切ですが、やりすぎは禁物。

いろいろと考えて、総合的に判断しようと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント