(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

バランスボードは難しかった

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 24
                 
22日に記事を書きましたが、ルーターの不調により、更新できませんでした。

リバウンドダイエット生活 805日目

2016年01月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.7%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.4%38.3%29.7%19.5%20.3%32.6%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.8kg25.1%4.01034kcal27歳33.85kg2.0kg54.8%


2016年01月11日の食事

朝食
丸餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
丸餅×2,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉ねぎ入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米の焼き豚炒飯,ナスのチーズ焼き,カボチャのスープ,みかん
計:481kcal

夕食
トマトチキンカレーライス,もやしと人参の炒め物,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
トマトチキンカレーライス,もやしと人参の炒め物,ほうれん草とワカメのお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:467kcal

間食
生チョコ×2,アーモンドチョコ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1535kcal

11日の食事
朝食は丸餅。お正月の残りです。ナオミーの家はバリバリの関東人なので角餅なのですが、丸餅のほうがカロリーが低いんですよね。サラダはレタスたっぷりの148g。レタスたっぷりイタリアン風なのですが、かけているドレッシングはおろし醤油です。油はオリーブオイルです。あいかわらず、たんぱく質は卵から。サイズSでスクランブルエッグです。バナナもSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食は炒飯です。焼き豚は実家からもらった最後。冷凍していたのを解凍したら、ちょっと……な状態になってしまったので、炒飯です。卵は入れませんでした。タンパク質は炒飯とチーズ焼きからになります。お野菜はチーズ焼きとスープですね。デザートはみかんでした。サイズM。ものすっごく甘かったです。
夕食はトマトチキンカレーです。トマト以外に玉葱とおろした人参入り。炒め物も人参入りで、夕食は緑黄色野菜が多いです。お味噌汁の具もほうれん草ですから。ただ、昼食にはナスをかなり量で食べているので、1日分でみると大丈夫のはず。でも、少しだけ緑黄色野菜のほうが多いかも。
デザートはヨーグルト。
間食は200kcalを下回りました。
総摂取カロリーは1600kcal以内。
総消費カロリーとトントンが悪くなりました。
頑張りましょうです。

2016年01月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:10回

11日はスクワットは10回ほどしている模様。
後は片足立ちとダンベルです。ラジオ体操もしたいなと思いながら、思っているだけで終わる毎日。
拙いです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1550kcal413kcal14.6g227分3.70km6649歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1612kcal21.6g6845歩3.7km80歩4668歩426kcal

11日は歩き、そして、動いた日です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。
というか、ちょっと、更新できるのか不安。

ネットに負荷がかかりすぎているのか、断続的に切断されているみたいです。

うう、回線とプロバイダーを変更したいとは思うものの、仕事に関連して、すぐに変更出来ないのが痛いところです。

話は変わって、バランスボード。
昨日に続き、今日もやってみたのですが……。

昨日は普通に乗って、軽くバランスを取りながら、中指一つでうまく体勢をコントロールできたのに、今日はまるっと出来ませんでした。

ボードから落ちまくって、2分も持たない。

昨日は軽々と2分間、立っていたのですが、本日は無理……。

なぜ?

という感じです。
1日でバランス感覚って、落ちるものなのでしょうか。
それとも昨日のはビギナーズラックか?

ボードのやり方にボードの上でスクワットをするというものがあったのですが、ナオミーには絶対に無理そうです。

ちなみに、ボードから落ちそうになりながらも、2分間、頑張りました。

目標は指の支えなしで5分間、ボードの上で立ち続けることです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント