(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

バランスボードがやってきた。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 803日目

2016年01月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.6%40歳20.71084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.4%38.1%29.7%19.7%20.4%32.4%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.2%3.51037kcal25歳34.05kg2.0kg55.4%


2016年01月09日の食事

朝食
丸餅×2,サラダ(キャベツ、大根、大根、レタス、トマト),温奴,バナナ(S),コーヒー
丸餅×2,サラダ(キャベツ、大根、大根、レタス、トマト),温奴,バナナ(S),コーヒー
計:388kcal

昼食
麻婆豆腐丼,ほうれん草のスープ,アロエヨーグルト
麻婆豆腐丼,ほうれん草のスープ,アロエヨーグルト
計:472kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,人参ともやしニンニク醤油炒め,カボチャの煮物,ほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,人参ともやしニンニク醤油炒め,カボチャの煮物,ほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:478kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋),クッキー×3,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:207kcal

合計:1545kcal

9日の食事
朝食はトーストではなく、丸餅。四角くないのはカロリーが低いからです。タンパク質は温奴から。サラダは和風の155g。おろし醤油とオリーブオイルをかけています。コーヒーのミルクは豆乳。デザートはバナナです。バナナは体を冷やすほうなので、他のデザートを考えているのですが、腹持ちとカロリーのことを考えるといいものが浮かびません。
昼食は麻婆豆腐丼です。少なそうに見えて、お豆腐たっぷり。タンパク質はこちらか取っています。お野菜がないように見えますが、長ネギを炒めて入れているので、少しだけ入っています。その分、豚ひき肉を減らしています。スープはインスタントですが、別口でほうれん草を増量中。デザートはアロエヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯。昼食のタンパク質も大豆系でしたが、夕食のタンパク質も大豆系。ヨーグルトもつきますが、その辺りも昼食と同じ。お野菜は昼食の時の量が少なめだったので、増量中。ただ、ほうれん草、カボチャ、人参と緑黄色野菜が多めになってしまいました。淡色野菜が入っているのは、ニンニク醤油炒めのもやしだけです。お味噌汁に玉葱を入れたほうがよかったかもしれません。
間食はお休みで羽目を外して、200kcal超え。もっとしめるべきでした。

2016年01月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:10回

この日のエクササイズはスクワットを10回ほどしています。
お休み中のはずだったのですが、なぜでしょう。不思議です。ただ、腹筋、ダンベルはちょこっとですが、やりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1535kcal398kcal13.2g215分4.38km7855歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1587kcal19.2g8042歩4.4km150歩4924歩401kcal

9日は歩いています。約8000歩
総消費カロリーは1500kcalをちょっといったところ。総摂取カロリーとトントン。
体重は落ち着いているけれど、体脂肪率は増えている。
こういうのも関係するのでしょうね。動こう。

こんばんは。
今日も寒かったですね。
でも、慣れてきたのか、それほど辛くありませんでした。
ナオミーです。

昨日まではフェルトのベレー帽をかぶって、仕事場にいっていましたが、今日は帽子なし。
風の冷たさが頭にしみましたが、悪くはなかったと思います。

話は変わって、バランスボードが届きました。
はじめ、バランスディスクだと思っていたのですが、パッケージを見る限り、ボード。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。

さっそく、1分間のバランスに挑戦!
体幹、鍛えちゃうぞ!!と軽い気持ちでボードに乗ったのですが、何もしないうちにまるっとボードから落ちまして……。

バランスを取るところの問題ではありませんでした。
バランス力はもちろん、体幹も鍛えられて(これは体組成計で確認済み)いないことがわかりました。
バランス力はWii Fitでの値がそこそこよかったので、大丈夫かなぁと思いましたが、全然、無理でした。

あまりの悪さに涙も出てこない。

すぐにできるわけはないのです。地道にやっていこうと思います。
とりあえず、本日は中指を壁にあてながら、体幹に力を入れつつ、2分ほど頑張ってみました。

明日は3分ですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント