(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

雪には参りました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 800日目

2016年01月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.7%40歳20.81085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.3%38.3%29.6%19.4%20.3%32.6%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg23.8%3.51044kcal25歳34.30kg2.0kg55.5%


2016年01月06日の食事

朝食
お餅×2,ミネストローネスープ,鶏ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
お餅×2,ミネストローネスープ,鶏ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
トマトカレーライス,玉葱とナスのオーブン焼き,カボチャの煮物,コンソメスープ,ヨーグルト
計:608kcal

夕食
カルボナーラボロネーゼ,もやしのわさび醤油和え,みかん
カルボナーラボロネーゼ,もやしのわさび醤油和え,みかん
計:573kcal

間食
チョコ×2,マカダミアクッキー(小袋),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:215kcal

合計:1782kcal

6日の食事

この日はたくさん食べています。
朝食はトーストではなく、お餅。残っているのとトーストよりも腹持ちがいいと思ったから。この日のお野菜はサラダではなく、ミネストローネスープ。別口で炒め玉葱を足しています。タンパク質は卵からでスクランブルエッグ。鶏ひき肉を入れて、タンパク質量をアップしています。バナナは大きそうに見えて、皮が厚かっただけでした。サイズS。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はトマトカレーライス。いつもよりご飯を多めにしたため、カロリーアップ。とはいえ、600kcalを超えるとは思いませんでした。お野菜はオーブン焼きとカボチャで240g強。朝食のお野菜が少なかったので、昼食は増やしてみました。カレーの中のトマトの分を入れると300g弱でしょうか。
ちなみに多かったお野菜は一番カロリーの低いナスでした。スープは普通のコンソメでヨーグルトはアロエヨーグルトになります。
夕食は疲れていたのと、冷凍庫の一掃のために冷凍パスタです。一応、ボロネーゼソースのかかったパスタ。タンパク質多めです。お野菜はもやしのわさび醤油和え。この日は、朝、昼と結構な量の緑黄色野菜を取っているので、夜は淡色野菜にしてみました。デザートはみかん。
この日は動いていないのに食べていますから、NGですね。

2016年01月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

6日はエクササイズをお休みしています。ただ、ダンベルと片足立ちは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1396kcal259kcal7.8g143分2.51km4534歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1479kcal13.8g4532歩2.4km20歩3237歩293kcal

6日は家でいろいろとしているので、歩いていません。動いてもいません。
さみしい活動カロリー。そして、たっぷりと食べてしまった食事。
もっと、その日の動きを見ながら、食べるべきですね。

こんばんは。
今朝、目覚めたら、あまりの寒さに震えあがってしまったナオミーです。

ドアを開けたら、一面雪景色。
昨日の昼頃までは雨が降ると言っていたはずなのに、降ったのは雪。

テレビで交通情報を注視していたので、わかっていたはずなのに、びびりました。
だって、思っていた以上に積もっていたんですもの。

いつもより30分以上、早い時間に家を出て、駅に着くまでに迂回して、5分。駅で30分を使い切ってしまいました。
駅の中にはすぐに入れたのですが、電車は来ない。
少ししたら、電車は来るようになったけれど、すでに満員電車で乗れない……。

7,8台、乗れなくて、やっと乗れた時はいつも通りなら、仕事場の最寄り駅に到着する時刻でした。
遅刻決定……。そして、仕事場に到着した時にはいつも以上に混んでいた満員電車に揺られて、ぐったり。

さすが雪の日。

仕事場に着くまでに1日分のエネルギーを消費した気分でした。

まあ、怪我もなく、無事に帰って来れて何よりの一日でした。

ちなみに、今日は仕事から帰った後に、家の前の雪かきをしました。
格安で住まわせてもらっているので、こういう時は仕方がありません。

軽い雪かきなので、あまりカロリーは消費していないようですが、筋トレにはなっていると思います。
明日というよりも、明後日の筋肉痛が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント